0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

はてなダイアリー/0⇔∞(仮)...ダイアリーからブログへ完全移行しました

今、こんな時代でも昔と変わらない事の繰り返し。この世から差別は永遠に消えず、日常で堂々と差別による殺人、略奪が横行。日常の風景となり、誰も反応しない。6と13,21,76を人生に持つモノ全ては自動的に憎しみの対象となり、個人のあらゆる自由も…

事上磨錬

じじょうまれん そんな気分 さすがに...ね 人を育てるのに環境は重要な要素の一つ。その人が育つ過程で巡り合う人たちも環境な以上、相当重要なのは間違いない。 そうだとして、管理人が生まれ育った札幌と現在住む北海道の街をなんとなく考えてみた。比較は…

明けましておめでとうございます

一年は早いもので、前年の挨拶をつい先日にしたような気がします(11月)。 本年もよろしくお願い致します。 2月ですが間に合った感があります。 特にありません 管理人はグランツーリスモ1、2、3、4、6、Sport とプレーし続け、毎回各車の走行データを自分…

墨子泣糸

ぼくしきゅうし 2022年Formula 1世界選手権 第21戦ブラジル...サンパウログランプリ G.ラッセル遂に、初優勝!おめでとう。あのハミルトンの代役走で逃した勝利をやっと取り戻した。L.ハミルトンの包容力もお見事でした。同胞、後輩の初勝利を祝福してました…

タイトルと 明けましておめでとうございます(11月) ....忘れてたわけじゃありません。気づいた時には遅かっただけです。それでこんな時期になりました。それだけです。 って事で書くことも特に無いです。 なんとなくどうでもいいことを一つだけ。”命より大…

鉄心石腸

てっしんせきちょう。 久々に日記のようなもの。 違うものは絶対に違う 人には様々な性格の人がいて、管理人にも独自ではないけれど自分では何ともなく、他から見れば...ってな事が多々ある。その一つとして、これは案外多くの人にもいそうだけど、自分の好…

気炎万丈

きえんばんじょう。 FIA 2021年F1 第21戦サウジアラビアGP。 遂に... 昨日の予選。最後のアタックでM.フェルスタッペン鬼気迫る走りで中間計測にてその時点のL.ハミルトンを上回るタイムで通過。P.P確定な状況だったけれど、まさか、最終コーナーで壁に接触…

望洋之嘆

ぼうようのたん いろんな秋 お久しぶりです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。Twitter見てれば解るように管理人は普通です。特に何もないです。 先日の2021年FIA フォーミュラ1第15戦ロシア グランプリを見ていて、見終わって...1週間以上経つのでなんと…

余韻嫋嫋

よいんじょうじょう。 Only fact. truth. お久しぶりです 管理人がブログやTwitterを使って日々書き連ねてる事は、自己肯定感とか承認欲求とは全く無関係なのはずーっとこのブログで言い続けてる。世の中で本当に報道機関が言い放った「報道しない自由」に対…

そう海一粟(※”そう”はさんずいに倉)

そうかいいちぞく メモ。 こんな時にでも書いておかないとね 先日のブログでこんなことを書いたワケですけど、これは事実です。そんな1週間後の2月は20日。サウジアラビアでノングレードレースながら1着賞金10億円!という世界最高賞金レース、サウジカップ…

閑雲野鶴

かんうんやかく(このタイトル2回目かもしれないけど、本当にこんな気分だからどうでもいい)。 管理人は今、とっても楽しい。 そんなに余裕な状態じゃないのはずーっと変わらないけれど、とにかく楽しい。 まさか 先月末の出来事ですが、ブログに書いておこ…

明けましておめでとうございます

近頃ブクマにコメント残すようになって訪れる人が増えてしまったのは痛恨ですけど、それはそれ。 明けてしまって随分経ちますが、挨拶くらいはしてみます。 今年もツイート中心、時々ブログくらいです。 本当にメモ...というよりツイート。 でもツイッターで…

死中求活

しちゅうきゅうかつ。 管理人は現在の競馬主流血統以外の父系...牡馬によるビッグレース1着が増える事を、後継種牡馬が増える事を望み続けています。 とりあえずメモ程度で。 ギリギリ 昨日12月29日に大井競馬場で行われた東京大賞典GⅠを牝系1976牡馬(父系…

頂門の一針

ちょうもんのいっしん。...なんとなく。 久しぶり。 ついでに、ブログ内で”昔は世の中凄い人達が沢山いて世界を創って動かしてる”と思っていたけど、実はそんな事ない現在だったと書きましたが、更にもう一つ。”昔は様々な事柄に対しての好きだったり愛だっ…

過ちて改めざる是を過ちと謂う

あやまちてあらためざるこれをあやまちという。 前回タイトルに使用した徳川家康の遺訓。あれは水戸黄門として有名な徳川光圀の「人のいましめ」という教訓が元ネタなんだそうですよ。 先日あんな事書いたのに、Twitterで長文で書くと読みにくいゾとか言って…

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

徳川家康の遺訓です。 Not Imagination.It’s real.only true. 管理人の心には雲一つない空がある。 ブログはいいぞ Twitterで長文書く人はブログを始めるべき。あくまで”呟き”なんだから。流行り?らしいnoteもあるらしいけど、はてなも良いよ。ずーっと使…

盲亀浮木

もうきふぼく。 管理人のお気持ち表明として。雑に記しておきますよ。 既にカウントダウンは始まってます 藤沢和雄調教師が史上2人目通算1500勝 心から大きな拍手を送りたい 中日スポーツ 藤沢和雄調教師がJRA通算1500勝を達成 サンスポ 藤沢和雄調教…

面張牛皮

めんちょうぎゅうひ。 穏やかな日々です。 おーい Hey,Listen! What?...No Thank you. not reliable, rather than not request, untrustworthy, unasked. absolutely I believe what you are doing is not related to 1976=myself(=Blog&Twitter manager). o…

敬天愛人

けいてんあいじん。 soratobsakanaの山崎愛さん、誕生日おめでとう! 事実現実です。 管理人は稼ぎ少なく生活はハッキリ言って苦しいですが、犯罪者からの施しをハイハイと貰うほどプライド低い人生は生きていません。 このブログやTwitterで散々”給付金が支…

因循姑息

いんじゅんこそく。 Twitterだと文字数がね。 違和感 自民党なのか安倍森羅万象晋三首相に対してなのかはともかく、新型コロナでの初動対応は決定的に遅れていたとはいえ日本の特別な環境と国民性によって限りなく低ダメージで切り抜けたのでそのせいではな…

無明長夜

むみょうじょうや。 理由がある 世の中、人も変われば変わるもの。近頃管理人は他人がコンピューターゲームで遊んでるのを見るようになった。グランツーリスモのオンラインランキングだとかで「ホントかよ」って確認する程度で他人のリプレイ見たりはしてた…

閑雲野鶴

かんうんやかく。 やれば出来ることってある 日本政府からの現金支給があるとかナントカの話しがチラホラ届き始めたころ、管理人はTwitterで速攻全員への配布n場合、管理人は全額をWWFへ寄付します。現在の政権と首相他からの施し等要らない。と、早々に宣…

暮雲春樹

ぼうんしゅんじゅ。 さて... メモ代わりに書き留めておきます。 新型コロナウイルス...肺炎となって有名な方も亡くなるなど一向に収まる気配はありません。そんな時にオリンピックの日程が発表されて来年の7月開幕と。それに対してさえ不謹慎だ、この時期に…

後ほど

Twitter復活したけどブログも一応更新する。 いっそのこと... 発表前から中止の雰囲気ただよったパドック。現状では「オランダ、スペイン、モナコも難しい」との声/2020年F1オーストラリアGP現地情報 -auto sport-より F1バーレーンGPとベトナムGPの延期が…

臨機応変/優柔不断

おはよう! 大変だ。 遂に... 【速報】F1オーストラリアGP、開催当日に急きょ中止を決定。チームスタッフの新型コロナウイルス感染で苦渋の決断~F1速報より~ 当日の開始2時間前なんてギリギリで決定。お客さんは集まってただろうし、それをお帰り下さいと…

3月色々まとめて

いつまでかどうなるか。ともかく、ブログを活用する。 こんな感じでしばらく更新します。 管理人の手柄を何もしてないのに自分のものにしようってのは二度と通用しない。 Formula 1...2020年開幕しますよ。オーストラリア、楽しみです。テスト含めての状況だ…

大旱慈雨

たいかんじう。 先ずはこんなのが完成。 少し前の当ブログで書きましたが...。 トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト・クワイトファイン種牡馬入りへの道 CAMPFIRE(国内最大のクラウドファンディング) ってのがありまして、ブログやTwitterでも投稿して…

博文約礼

はくぶんやくれい。 努力してるかどうか 当該スポーツを実際に経験したことがあって、そのスポーツに造詣深く、かつコンピューターゲームにおける当該スポーツの表現その他にも一言あるような人であればきっと100人中100人理解してくれるだろう...という内容…

多事多難

たじたなん。そんなに難しくない。でもそんなご時世。 2月。早くも1か月が過ぎて... 新型コロナウイルス...肺炎。世界中で大騒ぎです。管理人も小一時間程の距離にあるスキー場、トマム。ちょっとしたリゾートな場所ですけど行ってきまして。トマム。そこは…

空谷足音

くうこくそくおん。 トウカイテイオー後継種牡馬決定!本物、現実ですよ 管理人は、はてなダイアリー時代から延々と日本競馬から滅びゆく父系(サイアーライン)、特にここ数年で激減地球規模で考えても僅かしか存在しないバイアリーターク父系日本最後の砦…