0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2007-10-18から1日間の記事一覧

ふと思う当り前なこと

批判されることを自ら望む人はいないが批判されて立ち止まる、聞く耳を持って、エネルギーに変えてまた前進する人は大勢いる。 自分の道を突き進むことへ一切の迷いがない人もいる。 何かを成し遂げる技術があり、尽きること無い研究・探求心、創造力があれ…

なるほどね

とある新聞ページで・・・・ 熱心なゲームファンが求めるものと売れるソフトは違う。 ・・・なんだそうですよ。 ここでの熱心なは=ゲームが好きな人達というニュアンスでオタク的表現ではなかった。 熱心ではないけど遊ぶnonyはこう思う。だから最近のは(創りが)…

タイトル獲得おめでとうございます

◆AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007・・・・4−1◆ アジアカップを逃したことなんかスッキリと忘れさせてくれる正ゴールキーパー、主力十数名欠き、Aマッチ未経験者をズラリと並べたエジプト戦快勝でした。 加地のゴールは来年彼がFWとして起用…

スペイン人は駄目だ

■見た4試合で完璧なオフサイドゴールが2点(内1点は試合を、予選の行方を左右しかねないゴール)。このクラスで笛を、旗を持つ方々であれば難しい判定ではない。特に現行のルールになってからは思い切ってオフサイド判定を下しやすくなってるハズだ。他に…

知らない間に

ふと見てみるとちょっと前は有料だったものが使えるようになってたり、他にもなんだか沢山ありますね。 ・・・ってことで時計を置いてみました。 他のデザインにも変更可能なんでまずはこれ。気分次第で色を変えられるタイプ。 - 「その場編集」だとかどうしま…