0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

まだこんなことをしているのか

 心底サービスのつもりで発せられたコメントかは判断しかねる。
 よく見かける言い合いの一つなのは理解しているが・・・
 大人気ない。
 何も変わってない。
 

 感じるのは(※このid:toronei経由で読んだモウリーニョのコメントが事実であれば)、クライフ・コンプレックスがあるのではないか、ということ。
 自分が何をしてもヨハン・クライフ率いるチームに勝たなければ、言いようのない小さな、いや、とてつもない大きな何かが彼の中で引っ掛かったまま残ってしまってるのかもしれない。
 だからこその「戻ってこいクライフ」なのか・・・・ね。
 言い過ぎて後悔するようなタイプには見えないが、天性の戦術眼を持つ男に対して食って掛かると痛い目みるぞ。ゆくゆく。

 最近の事情に疎いので分からないが、クライフの日常は本当にこうなのか?