0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

自由≠身勝手

 〜STEP.1〜
 C本人が全く知らない状態で、Cが望みもしない役割を次から次へと押しつける。(※一部希望のものはあるが、C本人が“あっ。今CはOOなんだ”と気付いたときには既に取り返しがつかない程状況が悪化しているよう設定されている。/悪化=C以外の人間が好き放題した後。残飯。)


 〜STEP.2〜
 その責任の全てを問答無用理不尽常識悪態死刑で、何も知らないもしくは途中で気付いたCに(※STEP.1により状況は手遅れ)これまた押し付ける。


 〜STEP.3〜
 Cが当然の、人間として当然の権利でささやかな反撃・・・正論をもって反撃する。
 【C以外の正しい反応】
 「ファンだったのにぃ〜!」「信じられない!」「そんな人だったなんて・・・」
 「明日は大雪」「ハイハイ、どうせアンタがルールなんでしょ(※逆である)」
 など、とにかくCの望むことは遠くへ遠くへと。セオリー。


 〜STEP.4〜
 Cが“正論にすがるしかない状態”に陥ったら成功。
 C以外は人類のルールを無視してやりたい放題が可能に。
 ◆注意◆
 CがC以外の輪に加わろうという動きをみせたら。
 【C以外の正しい反応】を繰り返す。


 これで誰かに責任を押し付け何でも出来ます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 
 こういう人間の面汚しを尊敬できる人、いますか。