0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

負け惜しみ・侮辱・卑屈発言文章の山

 人間小さい宣言している人達やら「私チリカスほどの創造力すら持っていません」同様なコメント・文の類を見せられるとやはり、としか思えない。
 少し考えたら・・・と言いたいがそれすら嫌になる。
 冬なのに脳が溶け出して流れている人多数。
 自分の中で確かな感覚が存在しないから、1つの現象で大きく揺れ動いてしまう。あまりにも不安定で人として大丈夫かと心配になるが。
 あるコメントを使いたいが為にその周辺の文章を組み立てる。状況を無理矢理組み立てるから歪な自然な状況感情とはかけ離れた発言が並ぶ。まともな脳を持っていたら決して辿り着かない危険なもの。
 偽善的発言の多さも。
 そんなこと心にも思っちゃいませんってのを全面に押し出してキレイゴトを言い、書くから白けた画面、印象しか人に与えない=私バッカで〜すコメント&文大会。こういうのは一目見ただけで判別できるだけに、その人達がスポーツやらそれに真剣に打ち込んでいる選手達など何とも思っちゃいないってのが理解できる。
 「日本人はメダル狂い」と誰かが言ったそうだが、ではアメリカやロシアドイツその他の国は何なのか。道歩くアメリカ人にメダルのレプリカ見せたら列を作るのか。サッカーのワールドカップで多数の優勝回数があるブラジルやらイタリアやらは「ワールドカップ狂い」なのか。私はメダルに対して特別何か感情を持ってるわけではないし、日本選手がおかれている環境云々も事細かくは知っていない。マスコミが酷いのは十分知っている。でもさ、何か違う。感覚がズレてる。諦めてるのかもしれないけどね。偽善的発言の多さは選手でなくとも辟易する。TVだけではないだろうことぐらいは分かるよね。
 さ、次。
 ハーイ!頑張ってくださいねー(魂抜けながら抜け殻になりながら)。


 OO思いました!OOでした!OOだったと思いました!OOだと今更気付いたようでした!OOのように文体ツツクぐらいしか出来ないようでした!