0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

下の日付の内容と同じなんだな。

 他人様のコメント欄に書いたことをこっちにも保存。・・・&ちょいと追加。

 高みの見物中でございます。引っ込みつかなくなってしまった人間というのがこうまで愚かなのかと興味津々。第二次大戦時、どこかの国に原爆を落とした人の気持ちが理解出来なくない今日この頃。
 人が好きと思われるモノ・物を壊す。しかもその責任がそのモノ・物を好きなその人に派生する“ように仕向ける”・・・・・と、いうのがモロバレなだけにその人が責任を全く感じない、感じる必要が無いという現状が滑稽。涙や感動を誘いません。カラクリが透明なんですから。真の責任所在地が誰の目にも明白ですからねぇ。こんな暇なコトしてるヒマがあるならその力をもっと真っ当な事に使ったら〜?とこれっぽちも思いません。それからTVってのも可哀想な媒体ですね。当り前ですが“この時間はOOが見ているハズ”というのが前提にある作り方をしているだけに、そのOOが実は全くTVを見聞きしていないとなるとその手法が間抜けでしかないワケです。時々チラチラとチャンネルを回すと人間の限界までバカになったバカばっかりが映っていてこれまた涙を誘いません。あんなんでお金を貰えるワケですから、今の子供に勉強しろなんてナンダカの耳に念仏。そりゃ青森の小中学校で“効率化”の下、男女同室着替えとかさせますって(注意して直ったとかなんとか)。バカとか糞ばっかりで世の中って本当に無味乾燥ですね。
 でさ、締め切りだけを、ラストだけは最初っから決めていてそこまでの過程なんかにゃ目もくれない。だから辻褄合わない、支離滅裂、説得力無し。大勢いながら正義・真実は常にこちら側、ってな状況になる。しかも今やそのラストシーン、締め切りさえも意味を持たなくなってきていて、そちらの予定だったこちらの状況(特に心理・行動面)が全然予定と違う。違うどころか有利に立たれている。そちらが作ったストーリーでこちらが有利になると世の常識が狂ってしまうんだが、肝心要の倫理・道徳・真実をほったらかしたために、もう何やってもTV側はダメな状況になってるってのが今。

 いやー、実に興味深い。
 人間観察って楽しいねぇ。
 そして思う。
 下にも書いてるけどさ、羨ましいとかそれに近い感情を持ってる人だと一体、どうなったんだろうね。
 わたしゃにゃカンケーないんで。
 
 始まるねぇ、ワールドカップ
 楽しいゾ!