0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

逃げ切るようですねぇ

 自動車レースの最高峰だったF1。
 例のカスタマー問題もうやむやのまま来季からは合法
 昨年、今年とレースの規定外マシンが堂々と走り、入賞している最高峰レースに何の価値がありますか。ステップニー云々もいいけれど、その前にルール範囲内の車で走りましょうね。


  数年後。
 ワンメイクになってるでしょうね、F1は。
 速い車をみんなが買ってしまえばいいからねぇ。
 ホンダだフェラーリメルセデスだの意味がなくなる。
 ルール違反しているのにそれを認めず、正当化することばかりに意識を傾けていると・・・・・・・・・。
 何が正しいのかが見えなくなる。正しいことが否定され、不正は見逃される。
 FOA(FOM)が一台原型となるマシンを創って、全ドライバーがそれを使用。
 それでいいんじゃないの?
 いっそのことカート世界選手権をF1にしてしまえばいい。同じなんだから。
 ルール違反はルール違反。


 どのチームがどの車を買うのか。
 どこのチーム、どのデザイナーが知識損をし、お金だけが手元に残るのか。
 実質のチーム数は何チームになるのか。
 来季楽しみなのはこれだけですね。
 
 
  どこもかしこもいい加減にしろ。同じことの繰り返し。
 どこかでは中国なんかでオリンピックが開催できるのか云々言ってるが、問題こそあれ解決しようという姿勢は当然だが見せている。何度も同じ間違いを犯す食品業界やらスポーツのバ監督共eccに比べたらマシ。
 あくまで比較の話し。