0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

 ここにずーっと前から書き続けてること。
 最近はガキが多い。
 思いどおりにならないと何でも壊す。
 我慢の限界値が以上に低い。
 理解できる場合もあるが、よかれと思っての指摘=批判さえ悪口にしか受け取らず、物事を理解しようとしない頭と心。そして都合の悪いことは、明らかに責任がそいつにあるのに全て違う誰かに押し付け、解決しない。全部自分に都合がいいようにしか解釈しない。前向きな思考だとかとはワケが違う。重大な事に発展すると逃げてしまう。「こういうルールなの!」と、誰にも通用しない言い訳並べる。普段そのルールとやらを現実で守っていない奴が。


 誰が正しい、ではなく何が正しいのか、正常なのか、少なくとも間違ってないのかを考えない。もしくは知らない。知ろう、考えようとしない。
 たとえ正しいことを言っていても人で判断するから(明らかにその場しのぎでイイ子ぶってる場合は無視してよい。本心・本音ではないということ)物事が見えなくなる。見えていれば迷うことはない。
 たとえ遠回りでも。それでもいい。
 

 こんなことすら理解できないガキが多い。
 会話が成立しないのは当然だ。


 ・・・・こうなってるのも誰かのせい。そう言い出しかねないからね。
 相手にしないのが一番です。