0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

好きなこと

 自分が見ようとしていた映画を誰かが先に見ていて「楽しかった」と感想を言った後、あなたはその映画を見ませんか?その一言で「あ、よかった。やっぱりそうなんだ」と。それで満足ですか?
 私は違う。誰に勧められるまでもなく、自分が見たかった映画を見に行きます。
 自分が食べようとしていた食べ物を食べた人が、「美味しいよ」と言いました。あなたはそれで満足ですか?
 私は違います。その食べ物を、誰に勧められるまでもなく自分が食べたかった食べ物を自分で食べます。
 自分が読もうとしていた本を誰かが「いや、読んでよかった」と言った後、あなたはそれで満足ですか?その本を読みませんか?
 私は違う。その本を、その本じゃなくとも、誰に勧められるまでもなく自分が読みたかった本を読みます。
 

 ・・・・結果が判明してしまったスポーツの試合。
 できれば伏せておきたかったけれど結果を知ってしまった試合。あなたは見ませんか?
 私は違う。
 結果と同等にその内容も興味があるから、誰に勧められるワケでもない、自分が見たかったスポーツの試合を見ます。



  新鮮な空気があったら。
 私は胸一杯に吸い込みますが、あなたはどうですか?

          • -

 追記:「じゃあOOとOO見なかったから興味ないのか」「OOとOO食べないってことは嫌いなのか」とかいう短絡やら揚げ足取りは一切お断り。
 ちゃんちゃん。