0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

なるほどね

 とある新聞ページで・・・・

 熱心なゲームファンが求めるものと売れるソフトは違う。

 ・・・なんだそうですよ。
 ここでの熱心なは=ゲームが好きな人達というニュアンスでオタク的表現ではなかった。
 熱心ではないけど遊ぶnonyはこう思う。だから最近のは(創りが)軽い作品やもう、ゲームとは呼べないようなものが多いのか。
 大衆迎合ゲームソフト。
 名作と呼ばれたゲームの第一作目(シリーズ物であれば)が生み出された時、それは市場が要求していたから生まれたのか・・・・どうなのか、なんて思います。