0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

大変だねぇ

「高卒テスト」導入提唱 教育再生会議が素案
 こういった話しは前からありましたが、今の大検とは別物のようです。

背景には、昨年に高校の未履修問題が発覚したことも踏まえ、大学進学者の「質」を担保しないと、日本の大学制度が信頼を失うとの危機感がある。ただ受験生の「負担増」に直結するうえ、少子化の中で定員を確保したい大学側の反発も予想され、導入の是非をめぐり大きな論議を呼びそうだ。

 他に検索しても記事が出てこなかったのでコチラのを拝借しましたが、特に意味はありません。

              • -

 「質」とは何か。
 食べ物の賞味期限を偽るとどのような影響を社会に与えるのか?だとか、個人情報を管理できないとどんな事が起こるのか?なんてことを理解出来ない人やら、存在しない罪状突きつけて他国にいきなりミサイル打ち込む人や、「OOに是非一票を!!!」と選挙中に叫び、お願いしながら当選した途端に「記憶にない」などの発言を繰り返し、ゴルフの接待ばかりする人や会議中に堂々と寝ている人などなどを生産することなんだと思う。
 これからの大卒者は、そして現在の大卒者は一切の犯罪を犯さず、全ての正義を守り抜き、その生涯を社会に捧げて生きていくのだ。完璧な教育を受けた人間は他の奴等とは違うのだ!目指せナOス!第2のOOラー!あー馬鹿みたい。大変どすな。頑張ってねーこれからの高校生やらその下の人達。