0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2008サッカーヨーロッパ選手権出場国決定

 開催国:オーストリア、スイスと・・・・

 ポーランド,ポルトガル,イタリア,フランス,ギリシャ,トルコ,チェコ,ドイツ,クロアチア,ロシア,スペイン,スウェーデン,ルーマニア,オランダ

 母国・イングランドは逆転で敗退(あと1ptsだったのにホームで負け。しかもメンバーをかなり外して。意図的に負けたと思われても文句は言えないでしょうな、これは)。英国4協会は全部敗退。

            • -

 さて、イングランドはどうするんでしょう。
 2010年を見据えてメンバーをいじるとしても、年齢的に一番良い時期を迎える選手達がFW以外沢山いて、しかも実力・才能・経験申し分なく、外すのには相当な決断が求められる。今回落ちたのが100%その選手たちの才能、実力不足でどうしようもないなら何の躊躇いもないだろうけど、競り合ったロシアにはホームにて3−0で勝ってます。・・・その下は才能あってもまだ所属チームで定位置を掴んでいないような状態か安定性に乏しい。しかもビッグトーナメントを経ずに強化をする。
 ・・・・監督の選定なんでしょう、まずは。
 と、とってもフツーなことを書いておく。名前を挙げるだけならいくらでも。

            • -

 最近の代表試合で顕著なのが、怪我は別として、重要な試合だというのに主力クラスの選手を平気で10名以上外して臨み無様な試合をして負けてるチームや、たとえ引き分けても「もし、彼等がいたら勝てた」と思わせる内容の試合をしてるチームが多いこと。酷いとしか言いようがない。

            • -

 アジア3次予選の組み分けもあります、25日。
Mondiali 2010: Italia testa serie

DURBAN (SUDAFRICA), 23 NOV - L'Italia e' tra le teste di serie europee nel sorteggio di domenica che sancira' i gironi di qualificazione ai Mondiali 2010. Le altre teste di serie del Vecchio continente sono Spagna, Germania, Repubblica Ceca, Francia, Portogallo, Olanda, Croazia e Grecia. Non avra' invece paracadute l'Inghilterra che, 12/a nella classifica Fifa, entrera' nell'urna B. Le prime nove squadre del ranking formeranno l'urna A, e cosi' di 9 in 9 fino alla F che conterra' le formazioni meno blasonate.

 ここは予選の成績が次のトーナメントでのシード枠に関わってくるから厳密にいって消化試合は無いんだってば!迷惑な話ですね、まったく。
 ・・・これとは関係ないですけど、2008年欧州選手権の1番人気はドイツのようです。
 96年の再現かな。ビアホフとVゴール、ゴールデンゴール。突如目覚めた代表でゴール無しだったアラン・シアラー、いわゆる”シアラーパズル”。美しいループシュートに、クロアチア、トルコなど新勢力の台頭。イタリアの敗退、チェコの復活。エース達のペナルティキック失敗劇や、交通事故の影響あり本調子ではなく、その後のJuveでボルドー時代の輝きをさらに磨いたフランス人だとか。繰り返しますか。
 シアラーに近いのはスウェーデンの誰かですかね、ここ最近代表でゴールしてませんしね。ラウールはまた外すのか、イタリアの10番のようにUSA→FRANCEで挽回するのか(この場合イングランドオーストリア/スイス)。やたらと0−0からペナルティシュートアウトの試合が多くなるのかなどなど・・・・・・・。
 楽しみは尽きませんね(無感情で)。