0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

下の続き

 昔あったホームインターナショナルを拡大し復活させて、北欧(今回出場逃した国々)あたり加えて・・・・とか考えてたら来夏に復活するようです、マジで。情報遅くて知らなかった。問題はフーリガン
 ついでに日韓定期戦も再開させたらいいのにね。

  • どこの国の国内杯でも番狂わせは時々ありますね。メンバーを大幅に落としていたり、相手を見下していたり、勝つ気が一切無いプレーをしていたり、その大会に勝つ理由がなかったりすると(例:勝つことによって来年のOO大会への出場権を得る。だとかが例年はあるが、今回はルール改正の過渡期でそれが適用されない、もしくはその対象から外れてしまった。又は大会自体の価値が低い場合など)簡単に負けますね。今年ももう負けてるチームが各国でありますし、日程はちゃーんとチェックしたほうがよい。延期されてた試合の日程も続々と決まり消化中。
  • この項に関連。

 薬害肝炎「命のリスト」ずさん管理
 ・・・・・・ま、あれだ。
 ピンキリではあるが、この重要性すら理解できない人が大勢いるってこと。しかも話しでは被害者のランク付けをし、OO以下、以外には対応しないだとか騒いでるそれこそバカがいるようで世も末。それ相応の扱いあって(給料含めた待遇)これ。それ以前に人間としてどうか。

  • 最近欲しい・・・なんと言えばいいか。家庭用ゲーム機ソフトが適当か。最近無いです。中途半端なソフトが多い。プレーヤーの自由度に制限設けるなら、初期設定でまともな状態にしておけ。エディット機能つけるなら中途半端に使用させるな。それを内蔵させないなら初期状態で全部揃えとけ。・・・そんなのが多いね。どちらにしろ購入者の責任ではないので関係なし。昔のほうが自由度は高かった。

 今は自由を勘違いしてる。