0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

ヒステリーが多いね、最近は

  • プロスポーツ選手の場合、1日の練習時間や試合時間はそのスポーツによって様々である。それと普通の仕事時間を比較して「OOはOOのスポーツ好きだったりOO選手みたいだから1日の仕事はOOだけ」とか言うのは冗談としても本気としてもつまらない。
            • -

 今まで何か一つでもいいから誰かに勝ったことやら上回ったことなどの経験があれば。それが複数回あれば。それが数年間続いた経験があれば。
 最近あちこちで見かけるヒステリックに「OOざまあみろ!」「何言ってんの!?負け惜しみ?」だの飛び交う言葉や態度を眺めてると、品位やらベストセラーとかになってましたか?何やらの品格、って言葉を思い出しますね。
 上記のような経験があれば、落ち着いて物事を考えられるのが普通の人間。
 ましてや・・・・・そうですね、何かのチャンピオンやら人の上に立つ立場なら身に付けていて当り前の要素です。