0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

あなたもたった今から被害者&加害者

 人は長年暮らしているとある程度のリズム=習慣を持って生活するようになります。
 朝何時に起きる。朝食は・・・何時に家を出る。通勤・通学のルート。昼食を食べる場所。帰宅・下校時のルートや寄り道場所ecc・・・・・
 そこで名は知らずとも毎日すれ違う人、近くにいる人は大勢います。

                • -

 さて、そこで。
 その大勢いる毎日すれ違う人から一人を選び、ある日ある時突然「この人がいるから私はOOです!(OOの中には定番のストーカーやら貧乏になっただの、つまづいて転んだだとか、だから昨日洗濯失敗してあのシャツがあんな色に・・・だとか何でもいいです)」と叫び、首根っこを掴み警察へ連れ込んで下さい。
 毎日すれ違ってるだけに顔は知ってますね。その気になったならばその人の後をこっそり追いかけて家だとかを確認してもいいでしょう。そして先のように叫べば・・・・はい、立派な被害者&加害者出来上がり。確認などする必要ありません、困ったら(勘違いしないで下さい。叫んだ側が困った場合の話し)「精神的な苦痛」という一撃KOパンチ、必殺技があります。
 さァ!思いったら即行動!!

              • -

 あーつまらないですね。
 ヒマなんです。
 今の世の中挨拶しただけで怪しまれますからねぇ〜、人によっては。
 あー寒い。冬ですね。