0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

バカ観察:バカ共のルール追加

  • 自分がどうしたいのか。自分がこうしたいからそれをするorした。と、OOがこうしたから、あるいはOOが多分こうするだろうから、OOしたorOOする。とでは、全然違うということにすら気付かない。
  • 思想的に右か左かが重要。それは右利きや左利きとイコールになってる。スポーツでも音楽でも右利き=思想的に右、左利き=思想的に左と決めつける。リベラルならそれで批判する。考えが凝り固まっていて、人は絶対に右か左のどちらかに区分されると思い込み、色眼鏡無しで、単純に一人の人間として・・・・言い方変だが“地球人”として向き合うことが出来ないヤツラ。
  • ここの例2から下に追加。得点計算法の一つ:五本指を使う=両手を使う何某かの動作において、右手と左手・・・指の使い方(=本数)に差があるかどうかでも得点などを決めてる場合がある。これに関わらず思想含めて右やら左やら数字、色彩などで物事を判断しようと凝り固まっており、この『バカ観察』の項目で書き連ねてきた事柄には細かいことをとやかく加えはしない。