0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

バカ観察

 とあるバカ集団がいる。
 例えば、なんでもいい・・・アルバイトも仕事であり、普通に仕事をし、普通になにかスポーツやらの趣味もある。そんな普通の人がいる。
 そんな人の行動を制限してる。まず、仕事をさせない。仕事に関わりそうな行動の全てを遮断する。そしてその人が普通に出来ることを周囲が解っていながら永遠と「あなたは出来ない」と否定し続ける。そして偉ぶる・・・自分達がその人より上であるということをその人に無理矢理解らせたい、その理由だけで「あなたは出来ないから私たちが代わりににしてあげる」もしくは「助けてあげる」「あなたはそれらを知らないから私たちが教えてあげる」などとこの集団の考える親切という行動をする・・・だが、当然相手は本来助けなどなく自分でそれらの事柄をしてきた人であり、制限されてる理由も、そいつらの狙いもハッキリしているので当然のように拒否し続ける。・・・それなのに、その集団は「責任はこの親切さを受け入れない側にある」と主張し続け、さらにはあまりにも親切を受け入れないのでその人の所有物を破壊し、奪い、その集団がまだ行動を制限しているにも関わらず突然普通の関係すら=この事とは一切無関係の事柄まで範囲を広げて制限し「あなたがこの親切を受け入れないからだ!」と、誰も納得しない行動を繰り返す。バカでもあるが、この場合完全な病気だ。しかも、病気だということをその集団が理解していないか、「相手に迷惑で、しかもそれは病気ですよ」というコチラ側の親切な指摘を受け入れない。