0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

もう一つの開幕時期

  • JリーグFUJI XEROX SUPER CUP2009は28日。鹿島xG大阪(国立)3−0/G大阪は昨年見た時と同様、両サイドが弱く、それ以上に守れていない。相手の攻撃がどうこうではなく、自滅。鹿島は守っていない相手から3点取って勝った。後半に入りG大阪は問題点を修正してきたが、合宿やトレーニングキャンプとは一体何のためにするものなのかを考えさせられた試合。最近はこういうチーム=監督が多い。自分のチームをどのようにしたいのかが理解できてないからああなる。本来の実力はあんなものではないことぐらい、J.LEAGUEを見てれば誰もが知ってることで、参考外の試合。
  • のんきな話し。今の世の中・・・場所にもよるが、空港から半日あればだいたい一般人でさえ自分の家に帰れるのだが、そうじゃない物もある。
  • 第81回アカデミー賞は明日(日本時間23日)。グラミーは終わってます。・・・沢山の映画を見て、審査、投票され決められるアカデミー・・・オスカー。今日や昨日決まったワケではなく、結果は随分と前に決まっていていわゆる企業秘密。厳重に守られその日を待つ・・・。目立った日本人は2つの作品がノミネートされて両方とも受賞したようです。そしたら3つや4つノミネートしてたら全部貰ってたかもしれないね。その他はノーコメント。
  • 結局人間はどんな経歴を誇っていようと何も理解しちゃいない。今いるある種の「力」を持つ連中の行動、言葉には一切の説得力も無い。彼等の発する言葉は音にもならず、誰にも届かない。
  • このブログ管理人は毎日毎日不満やら何やらを言い続けてる。特に何もなくとも。これが普通の状態。ある事柄への評価や自分の中での考えと周囲の考えに大きな違いがある事の多いこのブログ管理人は、満足レベルが他の人より高い=自分の中の物事合格基準線が他の人より高く設定されてるんだと自分を理解してる。この基準線は区別なく自分にも適用されてるので、このブログ管理人は不満や文句を言い続けるに不便しない。だから、自分を過信、過大評価したことも人生で一度として無く、これからも一生無い。一生満足することは無いと断言できる。・・・・・・と、プロフィールにも書いてあること。もし世の中がこのブログ管理人より物事合格基準線が高い人達で構成されていたら・・・・。少なくとも過去数名の日本首相は瞬間的に降ろされてるか暗殺されてる。それ以前に指名すらされていないか、選挙で選ばれてない。でも、現実にはまだいる。これは良い悪い、正しい正しくないという問題ではない。基準が違うだけ。そんな奴等の事がこのブログ管理人の頭の中に入る余地など無い。