0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

日差しが柔らかい

  • 来週観戦予定試合:8かその前後。
  • 今週観戦予定試合数:消化中。とあるチームの状態はここ数試合酷い。今季になってからプレイスタイルがガラリと変わったのだが、しばらくするともう一歩進化し、馴染んでくるのかと思っていたが、本当に酷い。それ以上に強化部長やらがもっと酷い。・・・・・このブログ内あちこちに書いてありますが、予想できるものはあっても、このブログ管理人が見てない試合の結果、内容はノーコメント。その中で他の意見や報告を目にしても、それはそれ。このブログ管理人の意見ではありません。このブログ管理人が見ていない以上、このブログ管理人にとって無意味。
    • で、音は完全に消してます。以前は2ヶ国語放送時、日本語以外の言語で聞いていた時=いつもじゃないもあったが、今は=ここ数年は完全に消してる。スタジアム音声の場合は別。以前にも書いたけど遥か昔は普通に聞いてた。聞けるもの=品質だったから。
  • 一般人が言うところの言論の自由と、報道機関含めた現実における影響力の大きい権力側が主張する言論の自由は完全に違う・・・・と、とある一件以来心の底から理解している。彼等の言う言論の自由=好き勝手にムカツイタ奴等を言葉で死に追いやる手段と、権利の確保、要するに「一般人が調子にのってんじゃねぇ!死にやがれ!!」ってのを遠回しに、全世界的に発信し、そしてこの甘美な行為を邪魔する、彼等言うところの一般人を実際に殺して楽しんでいる手法を奪われないよう、必死に訴えてるだけ。彼等=権力側の自由は、それ以外の者の自由を奪うことだからね。だから、何回も書いてる。そういうのはこのブログ管理人の人生とは関係無い。そして、そんな奴等の言葉は一切の意味をもたず、誰にも届かない。
  • このブログ管理人が好きなこと=人間関係は含まないで、誰かが関わったからキライになった事柄や、頭に来たからその好きな事を滅茶苦茶にしてやろうって思ったことは無い。一度もない。よくこーいう人がいるけれど、それは最初からその事がキライだったってこと。特に何かしらの命や、血の繋がりが関わってる時にそういう言動をしてる人は絶対に何も理解しておらず、絶対にそのことを嫌い。本当にあることを好きなら何も関係ないハズで、この類の人はその分野の権限=権力が好きなだけで、その事柄を好きなわけではない=偉くなれる、自由に出来る部分があるからそれが好きなだけ。だから、邪魔されるとその事柄そのものを壊す。このブログ管理人はこのような存在によって自分の好きな事が減ったことは一度も無い。その好きな分野を壊すことがだけが目的な人を除いて、その分野から消えてもらいたいと思った命、血は一つも無い。これからも絶対に無い。
  • 意味の無い事:尊敬されたいがため、それだけのために、尊敬されそうな事をしている人やら団体。自然体ではない。長続きせず、後で本性が現れ逆ギレするのがこのタイプの人「本当はそんなんじゃない!」とか言って。要するに、無理なことをしてるってこと。
  • 相手を無意味に怒らせ、感情を高ぶらせた状態にして言質をとるような行為は、酒やクスリを飲ませて(※注:飲まれたのではない)相手を支配するのと同列といっていい、卑劣な手段。理不尽な正当ではない手段で感情を逆撫でる側は、だいたい面白半分だということがその理由。怒った側は心の底から怒ってるので会話にならない。・・・普通この手の手段を使って好き勝手してる連中は、自分が被害者になると意味不明、全然関係ない事を並び立てながら怒り、今までそうやって相手を怒らせてきたことすら忘れてる場合がほとんど。被害妄想に包まれてる人も多い。だから前提が間違っていて、最初から会話が成立しない。