0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

鍛錬

  • 今週分観戦予定試合数:8かその前後。
  • 守ってない相手から得点することばかりに慣れると、本当に厳しい守備、状況になった時になにも出来なくなる。
  • 自分達が過ごしてきた時代を美化するあまり、正当な評価を下せない人や、状況・環境を理解しない不当な評価やら「絶対にOOを越えられるワケがない」と、盲目になり相手も環境も全て違うのに無意味な比較をし、本当の実力を見ないで可能性を潰す人、可能性を奪う人。そしてそれが限度を越えると、勝てるもの、越えられるものを不当に抑えつけて結末をそいつ等が信じる、そうでなければ駄目なんだという固まった考えに沿う結末へ無理矢理変更する。そして「ほら、やっぱりOOは越えられない」だとか偉そうに言い始める。そうして作られたニセの結果からは何も得られない。本当の実力、本当は誰が、どれが一番だったかなどは、そんなもので抑えられない。・・・こんな人達が多い。特に、何かを評価する側であり、ある種の力を持った人達に多い最近の世の中。「必ずしもそうなるとは限らない」という、本来であれば全ての可能性を残すための考えを逆手にとり、自分達の都合がいいようにしか動かさない。そんな評価では誰も信じない。そんな所に、人に信頼も信用も存在しない。