0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

国際試合週間

  • 今週分観戦予定試合数:最も多い場合7〜少ない場合3
  • 今シーズン観戦時に使用してる手書きノートが4冊目に突入。
  • 土曜日:掃除、買い物など
  • 1994年のワールドカップ最低。昼間に試合して気温50度。・・・あのー、これ、全部放映時間争ったりしたTV局含むマスゴミの責任ですよ。それに、こんな事はこの大会だけに限ったことでもない事など誰でも知ってます。最近でもどこかの監督が文句言ってましたね。2002年は季節があれなだけにそれでも・・・。ただ、ヨーロッパなどのTV時間を無視して可能な限り涼しい時間帯で試合をしようとしていた珍しい大会でしたね。すぐ元に戻りましたが。
  • 最近のマスゴミ疲労困憊のようです。他人事なんでたまに見聞きしてる程度ですが、全部マスゴミが原因で、でもマスゴミが責任をとらず、他の誰かに押し付けようとしてるがその相手がいない。今までだったらいた存在が、今回はいないようです。どうして良いか判断できない=責任とった事がないから、どうしていいか分らずに、延々と時間稼ぎが続いてる。煙を送って穴から出てくるのを待ってるのに、全然出てこない。いないんだから待っててもどうしようもないことにすら・・・気付いてるのに、責任とりたくないから知らないフリしてる。だから、マスゴミが無理矢理証拠作って罪人を創り上げては「おまえのせいだ!」と繰り返す。それが強引だから=無実の人に罪を着せてるのがバレバレ。実際とは異なる力関係を演出、全然違う評価を載せてはマスゴミが正しく、相手(いない)が原因であり、能力がないと嘘を叫び続ける。どれだけ紙面含めた資源と時間、人件費=そんなバカな事をして給料もらってる人件費が無駄かを誰か計算したらどうか。
  • そんなことより掃除とお買い物。
  • 衛星やらそんなことはどうでもいい。興味の範囲外。マスゴミやらの考えでは飢餓に苦しむ中、そんなお金を・・・と。本当に衛星だとして、それで詳しい気象やら何やらの情報を手に入れ、活用することで食料の確保も出来るのではないか。輸出入に制限かけ、発展を阻止しつつ命の心配をする・・・矛盾だらけだね。ただ一つだけ。九条があり、非核三原則ノーベル平和賞を貰っていようと、どんなにヒロシマナガサキを叫ぼうと、世界中には日本人が考えてる以上に、日本が核兵器を持ってると信じてる人達が大勢いるということを、日本人は知ったほうが良い。そんな日本が国産ロケットを、衛星をバンバン打ち上げ、今まで一度でも撃ち落とされたことがあるかどうか。スネ夫な自由を満喫してるうちに、平和ボケ同様、他の国からの視線を根本から間違って解釈してるということにすら気付いていない事も考えるべきだ。・・・世界には様々なバランスがある。
  • わりと順当な結果が多い週末。