0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

本当の自分で生きてない人が多い

  • 2009FIFAコンフェデレーションズカップとヨーロッパU21がFinale.
  • 人生最長に伸びてた髪の毛を一切の未練無く、ただ鬱陶しいだけだったので切った。気分爽快。
  • 以前にも書いたが、現在、昔手放した物を少しずつ回収中。一度遊び終わった物ばかりで、懐かしい。その他、欲しかった物なども購入してますが、ほとんど、昔持ってた物。そこで気付いたのだが、どうやらこの、家の近所にあり、ヒマになれば立ち寄る中古品店は不良品や違法改造データを使用した物を多く取り扱ってるようだ。かなりデータ改造された物が多く、一度その「正常版」=発売当時の作品=今から十数年前の物を経験しているこのブログ管理人からすると、異常な状態で作られてるものが多い。他にもあると考えてるので、今のところ抗議はしていない。様子見。まだ他に掴まされたら正式に抗議しに行く予定。特にこのブログ管理人が遊んだ物は何も参考にせず終えたものがほとんど。違いは一目瞭然。売る側=持ちこむ側にも問題は多い。・・・ちなみにこのブログ管理人、昔は遊び終わったり、部屋の場所を取ってしまうような状態になるとどんどん中古屋さんに持って行った人。だから、例えば、手元には1〜3だとかの続き物の場合、2,3だけ残ってたり、すぐに増える雑誌は捨ててしまってたりと、今ではしないことをしてた。人の部屋見て、簡単に判断しないほうがいいですよ。人に歴史あり。
  • 新聞などのマスゴミが信頼を得られないのは、その記事の内容がマスゴミ含む権力側に分が悪い場合、途端に歯切れが悪くなり、責任回避のコメントや曖昧な表現で紛らわせ、「正義のご意見番」ぶってる態度がいかに嘘なのかが露呈するからだ。さらに、自画自賛発言が多く、本当に評価されるべき存在を無視し続けるのも最悪。だれも尊敬せず、相手にしてない。毎日の文章を読んでいれば誰でも理解できるだろう。・・・これに共通するのが今、マスゴミ含め全ての分野で行われてる「ヒーロー、ヒロインごっこ」。言葉、態度、その他全てが不自然。自分そのものではなく、あるがままの自分ではなく、作り出され、演じてるから誰の共感も得ず、失笑も通り越して相手にするのが面倒くさい。ある台本に沿って動くことしか出来ないニセ者ヒーロー&ヒロインの時代。世界中がニセ者だらけ。「ごっこ」なニセ者が使う言葉や態度は誰の心にも届かない。そして迷惑。
  • それと同時に、他の日付にも書いてるが、自分の能力以上の事をしようとして出来ず、格下と思ってた奴が出来ることを知ると抑えつけようとするバカもいる。これも迷惑。そんなことにも気付かない。
  • それぞれの専門及び仕事や好きで趣味としているような事でさえ、自分の実力でで出来ず、他人にまかせ、利用してる奴は救いようがない。「他を上手く使ってるのさ」とか言ってる奴ほど何も出来ない。
  • 小さな子供ならいいが、努力して、日々少しずつでもいいから練習し、上達していく。どうすればもっと出来るようになるか自分なりに考え・・・試行錯誤しながら身に付けていった経験が無い・・・だけならまだいいようなものの、その技量の高低に関わらず、自分の力で得た人の行動を一切理解しようとしない場合、その人たちはこのブログ管理人と一生感覚が合うことはない。他の人が苦労して創り上げたものをコピーするだけの奴。最初からマニュアル=答えありきで、自分から一歩も動かない。マニュアル=答えがないと何も始められず、マニュアル=答え無しで進める人の足を引っ張ってる事すら気付かない・・・どころかマニュアル=答えが無いと何も出来ないのにマニュアル=答え無しで進める人達と同じだと言い張るか、本来ならマニュアル=答え無しで進める人たちにもマニュアル=答えを得てから進めるように強制しだす。こうなると本来はマニュアル=答え無しで進める人の評判も落ちる。迷惑を通り越して悪性腫瘍。公害=人害。こういう人とこのブログ管理人は一生合わない。このブログ管理人は何事もコツコツ一つずつ身に付ける人。スポーツも、勉強も遊びも全部何から何までこうして生きてきた。天才ではないので。だから、このブログ管理人には尊敬という感情が存在する。この類の人にはその感情が無い。そして、このブログ管理人の尊敬対象にも永遠にならない。