0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

無駄な駆け引きはつまらない

 政治になど生まれてから今まで、そしてこれからも関心を持つことなど無い。興味あるのは分野問わず天性のカリスマ性,リーダーの資質を備えた人間。

  • CONCACAFゴールドカップ:トーナメント進出8ヶ国決定。
  • 引退じゃなかったのかい、あの人は。
  • コンピューターゲームからもらう知識はあっても、そんな世界は現実より下。そもそも「徳」などをコンピューターゲームから学ぼうという姿勢があり得ない。このブログ管理人は当り前だが通った学校でも道徳があり、信者ではないが、高校はいわゆるミッション系大学の付属で、必ず祈りがあり、その考えや人間成長の助けとなるような時間があった。あのような発言を聞くと狂ってるとしか思えない。
  • 何か自分にとって新しい事か、久しくしてない事をしてみようと思ってる。その前にしなきゃいけない事も沢山あるけどね。・・・ってことで、ふと思いついた日本首相や政治家などとこのブログ管理人の決定的な相違点:予定が完全に頭の中にあること。自分の好きなことをしてるので、中断中の作業でも何もかも、いつでも好きな時に、どれでも迷い無く始められること。自分の好きなように物事を進めてる事。自分が誰かの薦めを必要としなければいけない事には仕事以外で手を出さないこと。自分がハッキリと知らない事については充分な経験と知識の蓄積を持って、初めて臨み、それ以前には簡単な事から始め、徐々に慣れる。それまでは手を出さないこと。無駄な努力と無駄な時間稼ぎ、不特定多数に苛立ちをもたらすような時間稼ぎをしないこと。・・・もし、今の日本首相だったら?愚問。そんなものにはならない。政治家などにもならない。なりたくもない。ただサミットに出たいだけでこれほど無駄な時間稼ぎなどしない。そもそもこのブログ管理人、知らないこと以外は誰かの意見を聞かなきゃ動けない人ではない。このブログ管理人が動き、そのマネをする人がいる場合や、その逆をするだけで事を済まそうとしてる人がいる場合、このブログ管理人はたとえ動けても、頭の中には∞の考えが存在していても、絶対に、一歩も動かない=マネされることやor逆の事をされる事をしない。自分に収入があり、仕事をしてる場合を除き、自分の頭で考えられない奴の手本や盗作の元ネタになるつもりなどサラサラ無い。・・・などなど他にも沢山ありますね。

 と、数日前に書いた同じ文章に加筆。

  • 理不尽な、不条理な、必要のない不可解な、非難などで生じた傷や相手への怨念、疑いの心は、その相手がどんなに何をしようと、絶対に消えない・・・と、いうことを傷つけた側は知らない。「水に流そう」「そうだと思ってたんだ」「信じてあげればよかった」「過去の事じゃないか」などの言葉や態度は永遠に意味の無いことを知らない。その相手が生存している限り・・・死しても、その感情が消えることは絶対に無いことを知らない。こうして毎日人は無駄な問題を増やす。その原因の100%全ては常に、いつも権力側にある。
  • 近頃の本、雑誌はこのブログ管理人が嘆き呆れるほど文章の下手な人が書いてるね。友達同士のメール気分、軽いブログ気分で公式の文書やら記事を書いてるバカがいる。使い分けが出来ない・・・だとかそういう問題ではない。