0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

勝つつもりがあるのか

  • 近頃のチームスポーツは・・・もう一歩で所属リーグの1位を狙えるようなチームが、目前にして次々と自ら選手を放り出して戦力を落とし、それだけではなく、監督の采配、選手起用も酷く、自分のチームを負けさせるような流れにし、その上審判にも逆に買収して「負けるような笛を吹いてくれ」と、頼んでるとしか思えない試合や、チームが多い。勝つチームが決まっていて、ちょっと前にあったような上位をかき回すチームや、古豪、旧名門辺りは本当に勝てなく・・・勝つ気が無いとしか思えない移籍やら試合内容が多い。 

 勝つつもりがないなら、辞めろ。1位になれる実力が、状況がありながら目指さないのであれば、今すぐ辞めろ。

  • 今週末からスペインリーグ開幕。UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグのグループリーグ組み分けも発表されましたね。
  • UEFAスーパーカップバルセロナ1−0S.ドネツク
  • 今シーズンも開幕済み。来週は国際試合週間で日本代表もヨーロッパ遠征します。ワールドカップ前年でもあり、その後はすぐにヨーロッパ選手権の予選、そして新しいシーズンへ・・・人生長いね。
  • 夏っていつなんだと思うほど太陽が見えないね。それでもそれらしい空気、風は感じ、夜空はキレイな日々。
  • ハッキリしてるのは・・・今の国民は頭が悪いこと。マスゴミはさらにゴミ度数を上昇させ、間違った方向に進んでることを理解しながら、マスゴミに対する批判の声を、間違ってる物事を正当化することで揉み消してる。誰かが指摘してくれるまで修正出来ない、反対派なるものが存在しなければ何事も正せないような人や組織はその時点で死んでる。
  • 内容は一切理解できないが「OO時までには家に帰りましょう」だとか「OOを持ってきてはいけません」ぐらいは理解できる人たちがいる。で、立派な事を話し、正しいのにそれを理解できず、その人が決められた時間外・・・ほんの数分、時間を超えて家に帰ったことがあると、「それはダメ!!!」ってな具合にそこだけでその人を激しく拒否する人たちがいる。そして、正しいことは一切理解されず、ただ「ルールを守らなかった」事だけが強烈に残り、その人は忘れ去られる。そしてそのバカな人たちが物事の正しさや仕組みを学び、知り、気付いた時・・・世の中は手遅れな程、沢山の犠牲や歪みのある世界になっている。
  • 今まで内部を見たことのなかった小さな子供が遂に念願かなっておもちゃ工場の中に入るだけでなく、その工場で好きなおもちゃを作って良いと言われたが、どんなおもちゃが良いのか全然知らない、しかし「おもちゃは絶対に大事!」という洗脳に近い感覚だけは誰も変えられないほど強烈に持っている。そして「工場の中はどんなになってるんだ」と、内部を片っ端から調べ上げることを楽しみにしてもいた。ただ、あまりにも子供でそれ以外の知識も判断力も備わっていない。そんな場長のいるおもちゃ工場がある。そして、そんな子供を「この子供達におもちゃを作らせるべきだ!」と強力に支援した人たちがいる。
  • カンガルーが交通事故の原因。なーんて記事があった。カンガルーに限らずその住みかに入り、分断して道を作って車で走ってるのはどちらか。野生動物が道路を横断せざるを得ない環境がある中で、両方共に事故の犠牲となってる。全部がカンガルー=野生動物側の「不注意」と言うのであれば、野生動物に交通規則でも教えたら解決するだろう。簡単なことだ。
  • 物事を記号ではなく、構造から基礎から理解してるのでは異なることを知ったほうがいい。
  • 何万人もの人が投票出来ないだとかが言われてるが、そんなぐらいの人数が投票しなかったぐらいじゃ何も変わらない。何万人が投票したところで今の政治家全員の、マスゴミなどの頭が劇的に良くなるワケでもないのだから、同じ。無駄。
  • 大企業やら何やら。真実は隠され、身内の不祥事は揉み消し、存在しない出来事を本当のように作り出しては身を守ることが出来る相手に対して、さっさと降参するか、そんなもんなんだから最初から相手にしないか、取り引きしてちょっと良い思いしてれば済むような相手に、人生懸けて真実を、正義を貫き通す一般人がいた場合、このブログ管理人はその一般人を信じる。