0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

夏ってあった?

  • ふとTVを眺めると・・・異常に電気代、電波、人件費などが無駄な番組を延々と放送してた。
  • 世の中にはロボットしかいないのかと思うほど。
  • 専門家でも間違う事の多いことを・・・。
  • 投票?下の日付にしないって言ってあったでしょ。無駄。なんなら投票所入場券に書いてある整理番号と、バーコードの番号でも書きましょうか?投票しても無駄だから。何も変わらず、政府、マスゴミ、国民全てが愚かで何も変わらないのがハッキリとしてるから、一生選挙で投票はしない。
  • 直さなきゃと思ってるデータがある。ただ、メンドクサイ。資料やら頭に焼き付いて間違いようの無い記憶やら、様々あり、気持ち一つだが、とにかくメンドクサイ。
  • 当時の事情、状況を知らないで後から眺めると「なぜ」「どうして」ばかり浮かんでくる出来事は多い。気軽に数字だけで判断すると「恥ずかしい」ですよ。
  • 平穏。
  • 仕事とそれ以外の時。親しい人といる時、そうじゃない時。真剣、本気な時と気を抜いてる、ふざけてる時。試してる時と勝ちにいってる時。部屋着の時、外出着の時・・・などなどもっとある。最近、使い分けられない人がこのブログ管理人の周りに多く、信じられないような光景を多く目にする。不器用だとかそういう類のものではない。
  • 毎日の朝食にごはんとみそ汁を欠かさない人が、ある日気分を変えてパンを食べてから、何となく、特に理由もなくパンを食べ続けてるという話しをしていた。そしたらある人が「そっちが美味しいと傲って、飽きたんだよ」と一言。別の人が1+1=2だと普通に話してると「そんな傲りがあるから、飽きるんだよ」と、またもその人。そうすると、もう1人がトイレの大便の時、いつも後からトイレットペーパーで拭いていたが気分を変えて前から拭き、そのまま何となく前から拭き続けてるという話しをすると「後から拭く方が良いと傲って、飽きたんだよ」と、またもその人。・・・1+1=2を理解出来ることが傲りなんだそうだ。何かを創るとき、気分を変えて今までとは違う雰囲気にしてたり、手法を変えることが傲りなんだそうだ。そして、しばら充電期間をおいてみたり、別なことをして気分転換をすることによって再開することなども傲りなんだそうだ。毎日都市の中心で生活し、時々気分を変えて自然溢れる場所で過ごすことが傲りなんだそうだ。毎日食事のメニューや服を変えることが傲りなんだそうだ。その時ハッキリと理解した。コイツはバカだと。
  • 他の人がどうかは知らず、興味も無いが、このブログ管理人の趣味にボランティアは無い。趣味は自分の為にするもの。自分のためになる事をするもの。
  • ハッキリしてるのは、今のこのブログ管理人に文句を言ってくる人は、このブログ管理人の昔を知らない。