0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

  • 定額給付金。宣言したように全額寄付。母親へ。あのようなバカからのMoneyはいらない。
  • 各国国内カップ戦やら延期した試合を行うなど日程消化が大変な週。
  • 身内で争ってるトコロは潰れる。そんなことやってるから相手に負けてるのが未だに理解できてない連中がいる。バカだとかを超越してる。無駄。
  • リーダーの器量が小さいと皆が迷惑する。
  • 結局どこも何も譲らず、今の、今までの権限、立場を守るのに必死で、世界中どこも、誰も、完全に説得力無し。偉そうに、大袈裟に、格好良い台詞で宣言しちゃったりしたところでしらけるだけ。弱い者イジメであり、現実を認められない。都合良く頭下げて、都合良く現実を解釈して、結局何も変えられない。くだらない世の中。
  • ガーナ戦後 岡田監督会見-スポーツナビより 一部-
    • ――相手のゴールに向かって人数をかけるのはリスクを負うことになり、後半にDFが1対1となるケースが多く失点もあった。この段階では仕方がないと考えるか

 仕方がないということではぜんぜんないです。ただ、日本やアジアでは、相手のGKがボンと蹴って中澤が対応していたら、まず大丈夫という周りのムードというかイメージがあります。でも、彼らにはそれが通用しない。全力で周りが戻らないといけない。2点目のときも闘莉王がジョギング気味で戻っていて結局やられた。これは体で感じたことだと思うので、今の段階では仕方がないではなくて、われわれが劣っていたところだと。この感覚は忘れないでもらいたいと思っています。

 ヒマだったので見てない試合のコメントやら記事やらを眺めてたら・・・。なんだか攻め上がった後、誰もそのサポートをしていないという意味でこの会話が行われていたようです。幼稚園かと思いましたが、大丈夫でしょうか。稲本も代表でのゴールは覚えていないとコメントしていたり・・・最近の報道はいい加減ですね。

  • 目指す結果は同じ。異なるのはその内容。その目的に辿り着くまでの手段であり、思考、理想。同じ結果を得られるのであればどちらが優れているだとかの話しは不必要。しかし、地球がある限り、その舞台となった事柄が続く限り、後に一切続かない手法、無知と革命をはき違えた破壊による、もしくはその破壊だけが目的の場合や、その場限りで相手を上回ることだけが目的な場合、その目的による手法と結果はどこに行こうと嫌われる事を覚えておいたほうがいい。そんな相手が自分の分野に現れたら・・・?無視しましょう。で、勝たせてあげて「見たか!これが最強!オマエ等など相手ではないのだ!ハッハッハッ!!!」だとか叫ばせ、みんなで「すごい。すごい(人生最大級の無気力で)」と拍手、おだてて、どこかへ行ってもらえばいいのです。そういうバカには何を言っても無駄。理想も、こだわりも、趣味というものも持っていない人たちで、ただ相手をその手法を完全に否定することだけで上回りたい連中だからです。肉を食べるのが好きな人がいて、誰かが魚のほうが美味いと魚好きの人を周りに集め、みんなで肉好きを言い負かしたところで、その肉好きな人は、肉を食べ続けます。止める必要などありませんね。誰でも理解出来ることです。その人は肉が好きなんだから。こんな理屈を理解できない人が、いかにその行動が無駄で無意味で、無駄な対立を生み出しているのかを未だに理解出来ない人がこの世の中にいるようです。・・・・「育てたチームと勝ったチームではどちらが強い」とかいう無駄な対比をスペインリーグに持ち込んで、論争を巻き起こそうとしている人がいるらしいようです。その2大チーム、最近のヨーロッパでは珍しいくらい自分で選手を育ててるチームであったりもします。そして、ここ数年見ただけでも両方が同じ手法でリーガを制しています。一方はヨーロッパもでも勝ってますけどね。今さらどっちがどうだとか言ったところで・・・。この人達の気が済みそうなので今年は白いチームが勝ちそうですね。酷い内容なりに。分からず屋のクソガキのおかげで無駄な一年になりそうです。
  • あのような人間共に信頼も何もない。すぐに「OO」だの「OOOO」だのと発表されて終わり。悲しく、切ない表情してもその場限り。本心などドス黒く、全て表面だけ、その時間限りの演技。俳優じゃなくとも十分演技してる=嘘してる。