0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

惨劇

  • 先週の思い出:ユベントスインテルナツィオナーレという「セリエC」の試合を見た。この程度の崩壊、自滅、無気力、投げやり判定、バ監督などなどがセットになった試合ぐらいはTVでスタジアムで悟りの境地に達するほど見てきてるのでもはや何とも思わないが、このようなチームが5連覇する・・・今シーズンこのブログ管理人独自(勝手)の「合格水準」に達する試合を1度もしていないほど「フットボール・クオリティ」が負の方向へ突き進んでるチームってのはなかなか無い。
  • 耳に入る他人の会話。我慢出来ない人というのは沢山いて、その種類も様々。その人は「長時間続く物事が耐えられない」らしい。何やら自動車によるF1の話し(開幕だの何だの)の中で、その人は1周毎に1位が決まると思ってるらしく、何故何周もあれだけ長い間レースを続けるのか全然理解出来なかったらしい。曰く「1周で良い」「1周毎に順位をつけて多い人が勝てばいい」だの・・・。300数㎞以上で2時間以内規定があったり、順位によるポイントでドライバーズ選手権とコンストラクター選手権を競っている・・・などなど説明してる人もいたが、その人はあんなに長い時間は耐えられないとの事。その人はF1だけじゃなく、その他全部の自動車・バイクレースでさえも同じように解釈して、勝手に1位を決めてるらしい。その仲間が持っていた携帯ゲームの自動車レースものでさえ、数周のレースを耐えられず、たとえ5,10周のレースでも全部続いてるものとは理解できず、全てを別々に=1周回毎が別々のレースとして理解することしか出来ないのだそうだ。その他映画や長期間続くドラマ、スポーツなどなど、連続して長時間続く物事はどうしても無理らしい。世の中にはこのような人もいる、というお話し。