0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

天敵

  • シーズン開幕を告げるフジゼロックススーパーカップ
  • 口内修理=歯科医へお世話に。
  • 近頃、時々読んでいたその他のブログやらコラムなどで現在の世の中・・・特に偉い人たち(偉人ではない)やら権力者側へのご意見などを目にする機会が減った。ほとんど見かけなくなったと言ってよいほど。それぐらい誰もが「バカらしい」「ただの時間稼ぎ」などなど、話題にするのもバカらしい状況。それでも「かまってくれ=無視しないで話題にしてくれ、見捨てないでくれ」と言わんばかりに、誰もが指摘出来るくだらない発言や行動を繰り返して世のマスゴミなどを発信地点に、世間へまとわりつく為政者などなどってのは、見苦しいというか・・・バカとしか言いようがない。
  • 時間というのはあるようで無い。まとまった時間が必要な事ってのは、日常生活の中ではゆっくりと進む。暇なようで時間が足りない。使い方次第ではあるが、今のところ本当は使える時間を使う気が無い。
  • どこかで見かけた「どれくらい漢字を知ってるか(読み&書き)=使いこなせるか」判定なるものは、一般標準の日本人を何だと思ってるのかと思うほど、人をバカにしてる。
  • 無責任でも適当でも無く、無限に広がる考えの世界において一部分でしかない言葉などを「勝手に絶対なこととして勝手に解釈して当人に指摘し返してるつもり」になってるしゃがれ声の人がいた。このようなタイプの人は人の話しを聞かない。他人や他の文化、習慣や風習、違いというものを理解しない。散々話してもやっぱり理解しない。社会の中でそれ相応の責任ある立場などで影響ある発言などであればまだしも、こちらの事を全然知らず、理解すらしていない状態でほんの僅かな考えにもなっていない言葉の一部分だけで全て分かった気がしてるあのようなタイプの人は、あらゆる事柄で混乱を発生させる。・・・それでも絡んでくるのでブン殴ってやった。この後もまだ偏見の塊剥き出しで喋ってるので大勢から注意されていたが、それでも止めないのでかなりの人数に囲まれてボコボコにされていた。その後どうなったかは知らない。