0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

全て延期・中止

  • Jリーグやプロ野球オープン戦その他様々地震の影響で延期や中止。
  • このような災害の時、人の本性は明らかになる。生き残るのは当然としても、救う側や元気な方々の態度ってのがハッキリしてくる。徒党を組んで個人攻撃するのは一人では出来ないことでも大勢だと平気になるからで、困っているから仲間同士で助け合っているのとは完璧に別なこと。一人ではその相手と戦えない=この場合はいじめられないから、大勢で強がっている。このような輩は基本として一人でその相手と向かい合った場合、その人自身では何も出来ない。絶対に出来ない。そして、そのような人=何かを告げることに大勢を必要としない人は人を無意味にやたらと傷つけず、無駄な事はしない=そのような行動をしてる時点で世の中に例外が存在しないパーフェクトな敗戦者。TVなどなど一部を除いてほとんどが被害を伝えるものになっていて、街でも人々の間でその話題。言葉の中、その態度・表情から感じられる人間の本性は、人物観察が好きなこのブログ管理人にとって被災者は別として、助ける側や、その他傍観者たちの不遜で醜い態度は貴重な資料となる。
  • 報道関係者でスポーツ選手などの才能を見抜けない、もしくは可能性を判断できない人というのがいる。そのクセ他人がチェックしてるような、情報をさも自分が見つけたような顔してるのだから、恥もクソも無い。こーいうのがいるトコはダメと考えるのが得策。今のNHKはその意味でも完全に死んでる。ゴミしかいない。