0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

接客における不手際

  • 今朝は6時起床。そのまま家にいて情報収集などしていたが、ちょっと外に出たとき、電話帳の交換に訪れた人がいたため、声をかけたが走って逃げた。追いかけて捕まえ事情を聞くと、重い電話帳を持ち歩くのが嫌だった為、不在扱いにして家の前に放置し続けていたらしい。このブログ管理人の家の前にも電話帳を立てかけ、ご丁寧に「田中(配達員の名字)」のハンコ押した不在通知書を入れていた。勝手に不在扱いされて頭に来たため、家の中に引きずり込んでチャイムの押し方から使い方、人を不機嫌にさせるんじゃねぇと延々怒鳴り続けてやると、泣きながら出ていった。
  • WOWOWにしろ、NHKもヨーロッパ各国リーグ戦の順位決定方法を知っているのか怪しいもんだ。大逆転もあり得るのにねぇ・・・。
  • データは消えても消えない事がある・・・だとか決め台詞吐いてる人がいて軽く吹き出した。バックアップしてれば良し。もしもの為に紙などに書き写してる事もある。このブログに記述してある場合もある。データは消えても残ってるのです。後は信じるかどうか。それだけ。信じてる人なら、それで十分。信じてない人は、なぜそんなデタラメを残す必要があるのか都合良く突いてくるだけで、大抵の場合は実力不足の人が実力で上回る人を陥れる為だけに使うというのが世の常。
  • ものすご〜く古くて新しい自分のこと。最近任天堂64用の「マリオカート64」を64ソフトで購入。N64そのものをそれこそものすご〜く時々使ってるのだが、マリオカートスーパーファミコン以来遊んでいなかった。今遊んでも十分楽しめ、64独特のコントローラー=スティックでも細かい動きに十分対応できて操作性抜群。それこそスーパーファミコン時代のテクニック(ドリフトその他)もそのまま使える優れもの。ロケットスタートなどなど健在で対戦にて盛り上がるのは当然。コースはスーパーファミコン時代から受け継がれてる所もいくつかあったり、場所は同じでもコースが変わってる所があったり。キャラ毎の特徴が対CPUではスーパーファミコン時代と比較して今イチハッキリしてないものの(やたらとピーチだとかが速い)、その他は素晴らしい出来。勝手に10点満点&星5つ☆☆☆☆☆・・・ものすご〜く古いけれど最新の話し。
  • 20日付けの北海道新聞夕刊においてマリナーズイチローがエラーしたとの記事は間違い。その他試合記録などには記録されておらず、守備機会で果敢なダイビングキャッチを試みてダメだったプレー以外は無し。