0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

開幕

  • 今週はフランスなどでリーグが開幕。イタリアなどでスーペルコッパ。当然Jリーグに、南米タイトルクラブとJリーグチームが対戦。
    • ドイツ、フランス、オランダで開幕戦。イタリア、イングランドポルトガルでスーパーカップ。ドイツ・ブンデスリーガの開幕戦を見たが、どれも低調、最悪。移籍期限に約1ヶ月ある中、まだまだメンバーの移動もありそうではある。そんな中とはいえ、ほとんどのチームが悲惨な出来。まともに試合の出来る状態にない選手やチームばかり。J2よりプレークオリティが低いチームと選手がズラっと揃っている。シャルケなど、あれほどのメンバーを揃え、その上、アナンやファルファン、フラードなどなど大量に欠場していたとはいえ、選手の特徴を引き出せないばかりか、基礎的なチーム内での役割もまともにこなせないような選手=プレー出来る状態に無い選手ばかり。とにかく酷かった。どうやってスーパーカップに勝てたのか。サッカーの基礎でも練習してから試合に出てきてくれ。
    • NHKだけじゃなく、他BS局で放送されているサッカー中継において、試合時間の表示や時間の進み具合が遅い場合がある。自分の時計や録画機器の時間は正確に動いているが、試合中継の時間表示は1秒進むのに2秒必要としている。試合中にその進み具合は正常に戻ったり、遅くなったり・・・。どのような意図で行われているのかは不明だが、これは完全に放送側のエラーであり、気付かないというのはバカでしかない。
  • 神経が反応しない程「・・・・」という噂を聞いた。某漢字をタイトルに挟む競馬週刊誌に勤める方々は、全員がその雑誌で使われている血統表の文字や、文章で使用している文字を読めない視力の持ち主という事。だから血統を理解できず、その他の本やらあらゆる媒体の文字という文字を読めないらしい。このブログで使用しているのはその倍サイズではあるが、彼らはこのサイズでも苦しいらしい。このブログ管理人はその週刊誌も毎週購入して読んでいるが、内容、文章などがお粗末なのはその辺が原因とのこと。ちなみにその製作陣は当然、その他言語も読めず、理解出来ていないとのこと。その他予想ソフトや競馬ソフトで使われてる血統表も当然読めない&理解していない&出来ない&知らない&知ろうとしない「・・・それで。そんな事ぐらい予想済み。最初からプロの皮被った素人は眼中にございません」。
  • 何度も繰り返して書き続けてる間違い無い、ハッキリしている事として、マスゴミやら製品制作者などなどが犯し続けている間違いや、正しくはない事柄に対し、そんな事とは無関係に基礎などがしっかりして間違っていない情報、考え方や行動、判断、分析をし続けている人などが、強大な権力を武器に間違っている側から完全に間違っている=完全に正しくない、完全に不当な=間違っている事を正しいと言いなさいというような指摘をされている。今、この瞬間もその権力側が正しいとしている間違った事柄を証明する現実が展開されているにもかかわらず、間違っていることを正しいと認めるバカはこの世に存在しない。
  • たとえば世の中に、とある鉄道シミュレーションゲームがあったとして。そのなかで何故か新幹線とリニアモーターカーにだけ事故の発生する可能性が高く設定されていたとして。しかし現実、本物では、いくつかを除いて、数十年間新幹線は事故を起こしておらず、その安全性は際立っている。にも関わらず「そのエラープログラミングもしくは、意図的なデータ改竄によって現実とは異なる現象が発生するエラーシミュレーションゲーム」の結果が現実、本物より「正しい」と決定し、現実・本物の新幹線やリニアモーターカーに事故が多発するよう国、政府、会社として指示が出され、多数の死傷者を発生させるのが「正しい」のかどうか。現実とは異なる独自の世界観をゲームシリーズ中で作りあげている作品であったとしても、現実と全く同じデータを使っているのであれば、極端な違いが現われてしまうのは、通常であれば、間違ったプログラミング、情報、知識を広めかねないとして抗議するのではないだろうか。