0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

雑記

  • 書くことが無いので適当に。寒さの中、救助が来るまで家族を暖め続けた犬や、駅のホームから足を滑らせて落ちてしまった人を助け、自らは命を落とした人なども警察から表彰される(犬の場合は警察犬としてでもあったりする)。猫は駅長になり、なでしこジャパンはその素晴らしい勝利と当時の状況含めて国から表彰された。いつだったか書いたことがあるけれど、人間以外でスポーツ選手扱いとして雑誌の表紙を飾る多分唯一の生き物であるサラブレッドが、震災直後のドバイワールドカップでHOPEの文字と日の丸を身に付け先頭を駆け抜けたにも関わらず、誰から何も言われなかったのはやはり馬だからだろうか。騎手が日本人じゃなかったからだろうか。日本で生まれ育ったアスリートの快挙をなんとなく思い出しながら・・・今年もそんな季節。
  • ヤマザキナビスコカップ予選リーグ開始。
  • ヤフー含めてニュースのヘッドラインを並べてる所は沢山あるが、その選ばれ方は日本向けでもなければ、情報時期としても不可解な時に過去のニュースを並べてる場合があって、情報の最前線としてはあり得ない事。たまに見ているが、その内容含めて薄ぺっらい。