0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

日記

  • Jリーグにヨーロッパカップ予備選、オリンピックなど。10日に開幕するフランスとオランダリーグ。今日5日はオランダでスーパーカップアヤックスxPSV。
  • 日本xエジプト:圧勝。退場者が出る前の先制点。モロッコや予選で苦戦したシリアなどと異なりフィジカル&プレスよりなんちゃってバルセロナスタイル。付け焼き刃のパスワークで今の日本は崩せない。鮮やかなインターセプトから完璧な先制ゴール。その後一瞬相手の強引な個人技とパスワークを織り交ぜた攻めで危ない時間もあったが、後半以降はほぼ日本(瞬間全員の足が止まったシーンはあった)。交代枠使いきった後の負傷者で相手が9人になるなど、試合の全てが日本の流れへ。44年ぶりの準決勝。一番高い所へあと2つ。日本男女は共にロンドンへ。
    • 永井謙佑はなんだか名古屋から移籍しそうな雰囲気になってきた。一応あれだけ大活躍してるのだから、何も無いという事の方が難しい気もする。今夏・・・今月中にほぼ各国新シーズンが開幕。それまでか、天皇杯後冬の移籍期間か、来シーズンか。いずれにしても名古屋はそのお金で何が買えるのかを考えてるのだろう。・・・と、思ったら闘莉王がDFからコンバートされて4ゴールしてるJリーグの名古屋。玉田も手術している中でストイコビッチ監督のやりくり上手、采配の妙。これは応急処置なのか本気なのか(闘莉王FWは2試合目らしい)。
  • 今の新潟長い直線で3f=約600メートルの33秒台はザラ・・・平均。それがクラシック候補なら(どこかの解説者が33秒台は〜・・・と発言)32秒台は凱旋門賞か英国ダービーか。