0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

日記

  • 先週でリーグ戦が一休み。国内カップ戦などが行われてる為、完全オフではありませんが・・・。スペインのレアル・マドリードは悲惨な負け方をしての冬休み。あれでモウリーニョを名将だの知将だのと未だに言ってる人がいたらお目にかかりたいもの。イタリアでは差が広がったとはいえ、まだまだ安全圏ではなくこれから。冬の移籍で動くチームもありそう。イングランドは休みなど無し。本日もリーグ戦。天皇杯は数試合。守備が不安定なワリに勝ち進めるのも珍しいチームあったり。
  • 部屋の中を掃除。埃が溜まってたブラインドや電気スタンドの傘を掃除機&水拭きで。電気スタンドの傘は色が変わるほどキレイになり、ブラインドも無意味に上げ下げしてみたくなるほど。部屋の空気が澄んだような気になってるのも多分間違ってはいない。
  • 今年の漢字もう一つ選ぶならば「歓」。目的が異なり、どんな努力をしても一致しない周囲の人たちと次々にさよなら(表面上の付き合いは人間として当然のこと)。例えば、スキーにしても、距離でも時間でも何でもなく、競技は別として、趣味の時には完全に趣味でしかない。コースは人工の部分があっても、自然の中で過ごす時間や滑り、その過程含む時間が楽しいからするだけであって、常識とマナーは当たり前の事として、そこにあるのはこのブログ管理人が楽しいから。他に何かある人とはハイ、さようなら。ゼロと言っている人たちともさようなら。この人たちは何も知らない、見ていない事を自ら申告しているので。真実を知らない人達とはさようなら。・・・こんな具合で素晴らしく身軽になっているのです。