0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

日記

  • 周りにいる変な人たちは健在で、知りもしない人の事を適当に言いふらしてるのだから、正月だの何だのと言ってもいられない。ほとんど会ったことも無いのだが、子供の頃から知っているだのと言いやがり、試しに知ってる事言ってみろと言えば適当もいいとこで、全部デタラメ。このブログ管理人のことなど何も知らず、見てもいない。以前も何処かに書いたのだが、このブログ管理人は学校や家庭の事情で引越し、幾つかの街で生活している。今住んでる街は随分長くなったが、そいつは別にしても、その以前をほとんど誰も知らない。当たり前といえば当たり前で、実は別に意識してるワケでもないが、随分と様々過ごし方が異なる。今のブログ管理人しか知らなければ、別人と思うほど。プロフィールが世間に明かされてる有名人の方々や、そのプレーぶりが世界中に放送されてるスポーツ選手なら、昔〜の時から見ていただとか言えたとしても、一般人の初対面に向かって適当な事は言うもんじゃないよ。そして、信じる気が無いなら、最初から関わりあわないようにしなさい。さらに言えば、そんな人たちは簡単に人種差別する人達というのが、人間観察からこのブログ管理人が学んだこと。相手にする価値は無い。
  • 各国、国内カップ戦など。冬の移籍も例年になく活発。スペイン国王杯は上位チームが順調に突破。バルセロナは主力温存で圧勝。R.マドリードは終わってみれば順当。騒ぎになってるS.ラモスの退場は、ご覧になった方々も多いと思うが、怪我で倒れてる選手がいるのにプレーを切らないセルタ選手に怒って審判に抗議したのが1枚目のイエローカード。2枚目の退場も完全にバランス崩して倒れた拍子に足を上げてただけであって、蹴ったようには見えなかったのだが・・・WOWOWではバルセロナとR.マドリードの2試合を放送して、このブログ管理人は両方とも見ましたが、みなさんはどう思ったのでしょうか。