0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

日記

  • ブラジルxスペイン:ブラジル圧勝。3−0以上の実力、内容差。さらに大量ゴールが入っていたところで誰も驚きもしなかっただろう。スペインは前に進めず、誰も動かない。今大会で良いプレーなど一度もしていないスペインが、その状態で「まともな相手と試合をした場合」にどうなるか・・・こうなった、というだけ。むしろほとんど変わらない内容で勝ち続けていたほうが問題で、このようなプレーをしていたら勝てないよ、というメッセージが世界中に発信されたのではないかと思う。この無気力ぶりはイタリアや日本、ナイジェリアがある程度好プレーを見せた事を考えればアウェーだとか南米だとかだけで片付ける事など出来ない。それ程試合にならなかった。
  • ウルグアイxイタリア・・・3位決定戦への集中力低い試合。ウルグアイだけは選手交代などで試合への意欲を取り戻して終盤は一方的に押し込んだが、1人多い状況もさすがに普段の好調さとは異なる状態でチャンスを生かせずpk負け。出来が酷かったイタリアが粘って3位へ。
    • こうして見るとブラジルxウルグアイが事実上の決勝戦。準決勝でイタリアが実力差のままスペインを倒していたならば・・・プレ大会とはいえ世界中の人はもっと素晴らしい試合を見られた筈。スペインは話しにならなかった。
  • U20ワールドカップも開催中。