0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

雪が降らない

  • 本田圭祐ミランへ移籍。今のミランは一時期の黄金時代とは別物のチーム。攻守にバラバラで状態としては最悪。上向くかもしれないが、しばらくは苦労しそう。出られるとは思うけれど。
  • 頻繁に見るわけではないけれど、時々目にする広告でそれはちょっと変ですよ、というのが幾つかある。
    • ハードルがあったからこそ、今までやってこれた.......ってのと、
    • ダイジェストだけのサッカーは終わりにしよう。

その他にもあるけれど、とりあえずこれは違和感しか感じない。出演してる人とは完全に無関係。ハードルなんて自分で作るもの。サッカーをゴールシーンだけ見て判断するのはかなり難しいという事。ちょっと恥ずかしい広告。

  • このブログ管理人、来年にはもうPS4が日本で発売されるという時期に、他の地域ではもう発売されてるという時期に、やっと、遂にPS3を購入。PSからPS2や、ファミコンからスーパーファミコンへという時程は衝撃も無し。特に変わらない。パソコンなどを使ってると特にどうって事は無いもの。コントロール=操作感覚はソフトの完成度にもよるとは思うが、向上していた・・・・と、今更の感想。・・・雪降りそうだな。
    • 翌日。本当に雪が降って積もった。

2014年FIFAブラジルワールドカップ組み分け

グループA/ ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン
グループB/スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
グループC/コロンビア、ギリシャコートジボワール、日本
グループD/ウルグアイコスタリカイングランド。イタリア
グループE/スイス、エクアドル、フランス、ホンジュラス
グループF/アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
グループG/ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリ
グループH/ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国

  • プレーオフも終わってみれば順当。ポルトガルスウェーデン紙一重とはいえ、出場国も決定してこれが本大会グループリーグ。イタリアとベルギーが逆だろうとは思ったり、そもそものシード順が不可解だったりするので言いたい事は山ほどあるけれど、日本は可も無く不可もなく。十分トーナメント進出出来ると同時に、油断も禁物。ここに来て楽な相手はいないということ。ザッケローニはイタリア人ということもあってギリシャには上から目線でしたけれど(アナタが率いているのは日本です)。