0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

メモ/GT6について

  • グランツーリスモ6/シーズナルイベントとしてオンライン上で様々なタイムアタックが行われています。このブログ管理人も参加して今のところ全部でゴールドは最低限の事として通過してますが(Sライセンス全ゴールド&完全エンディングその他はとっくに終了)、いくつかのイベントではイン側をちょっとカットして(縁石などを深めに使う)走るラインなど、コースアウト含めた判定がバラバラ。コースアウト判定された場合はタイムが記録されないが、上位10名の走りなどを見た場合、かなりの人がアウト=失格のラインを走行していたりする。その他、自分でセットアップした車以外で参加する=イベント専用車を使うタイムアタック(=ほぼセッティング変更不可で用意されたままの状態)では、かなり酷い状態の仕上げで、まともに走行する事が出来ない車両が用意されてるイベントも多い。それでもゴールドは逃してないが、いくつかのイベントは時間の無駄なので無視している。企画してる方々は一度、あらゆる環境の人たちが参加している事を考えて、全ての状況で自ら走行してたらどうだろうか。多分、今までの経験上から考えるに、そういう事はされていない。していたらあのような状態にはならないだろう。