0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

12月か

  • FIFAクラブワールドカップ開幕。鹿島アントラーズ逆転勝利。
  • UCLはグループリーグ終了。JUVEはGr.Hを首位通過。
                        • -
  • 病院ではだいたい太り過ぎと言われてる我が家の愛犬くんは高齢ですが散歩は欠かさず近頃は雪降って気分良いのか足どりも軽く元気ですよ。運動しないとダメだからね
                          • -
  • スポーツだとか些細な勝負事だとかゲームだとか試合や勝ち負けあるもので管理人は勝利が最も重要でまずは勝つ事しか考えない。試合や勝負事は勝つ為に存在するのであって、誰かの為だとか何かが好きだからだとか勝つ為の理由、動機付けなんて必要無い。弱小だったり勝ち目がなさそうなら試合する事へ奮い立たせる目的や自己目標等があったほうが集中切らさず、どのような競技レベルでも絶対に練習とは異なる試合でしか味わえない経験を得るために良いとは思うけれど、勝てる環境下では勝つだけ。試合=勝利。それだけ。勝つ事に理由を必要とする人達がいるのは知ってるが、管理人には理解出来ない。その人たちはシャペコエンセのような悲劇特殊性が付随するならともかく、通常の状態においても理由がなければ勝てない、勝ちたくない、そこまで勝ちたくないらしい。じゃあ何の為に勝ち負けのある試合をするのか。管理人考えだとそんな人達は試合に出るべきではない。勝てる状況で試合をする場合勝ちたくない人は負けの原因にしかならない。管理人にとって迷惑でしかない。
    • 日付変わって前日に考えられない試合中の行為に遭遇して呆れ果て、怒りで爆発寸前になったので管理人にとっての勝負事=勝利のみってことをTwitterとこのブログに書き散らしただけ。どんな些細な事でも勝ち負けあるものは勝たなきゃ気が済まない。どうしても勝つ事に集中するのが昔から、多分一生変わらない管理人の性格。