0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

はてなって凄いな

 この素晴らしい日に、サービス終了が迫るはてなダイアリーの日記を全部はてなブログへインポート...移行しました。すっごく面倒くさい作業だろうと思っていたら、ポチポチっと...アッという間に終了。投稿数1123、はてなダイアリー日数として533日のゴールドはてな市民程度とはいえ、想像より簡単すぎました。はてなスゲー!ってなった瞬間が確かにありましたね。もしかしたら消えるかも...と考えていただけに、嬉しいかぎり。一件落着。

  • PS4 エースコンバット7は発売日購入から10日プラス数日ののんびりペースで1周目クリア。現在はネームドや難易度上げたり、各機体、パーツの比較検証を大雑把にこなしつつ2周目以降に突入してます。通常のツリーはX-02S含めて全開放済み。仕事やスキー等でなかなか進みませんが、追加コンテンツが夏頃だとかで管理人もじっくり遊ぶつもりなので完全マイペースにて遊んでます。インフィニティのようにソシャゲじゃないのでオンラインはオマケみたいなもの。ストーリーはわりと入り組んでて追加ミッションで何が解き明かされるのか楽しみではあります(トリガー離脱後のメイジ隊やオーシア上層部に何があったんでしょうね...)。
    • パーツの検証...といっても各機体の加速や速度に関係するパーツ毎でのタイム差等程度。調べてみて分かったのが、加速は機体重量(沢山兵装詰める機体/現実の実機と同じな再現度)や空力性能が影響してるってこと。到達速度が遅いのにタイムが速い機体があったり、その逆=速度速いのに加速が他より遅い機体があるから。その他...何かの本に載ってましたが、F-35のエンジンは現在最もパワフルとのことでしたが、エースコンバット7の世界では単発機の加速でグリペンEとほとんど変わらない数値(微かに下回る)になります。計測地点での到達最高速度でも遅かったりします。そんなもんです。なかなか興味深い結果でした。
  • sora tob sakanaの1stフルアルバムの予約完了。