0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

損者三友

 そんしゃさんゆう...と読みます。
 管理人もお断りしますね、こんなのは。

 こんなブログを読んでしまってる皆さん、親しい人を亡くしたような時にその心を踏みにじったり、その死を茶化し侮蔑する人のカタチをした別の生き物にはならないでくださいね。デリカシー無かったり、親しき中にも礼儀ありを実行出来ないヤツ、立場云々どうでもよくて人としてしてはいけない言動ってのは間違いなくあります。そんな場合、管理人は相手が誰であろうと黙ってる気などありません。今までの人生でも無い。これからも一生、人として間違った言動を認める人間でいるつもりはありません。そして、仲間は守るものです。揺るぎない管理人の生き方です。

2020年になりました。

  • 先月...2019年は12月の末に身内で不幸があったので、今年は神社にも行かず、飾りその他も無い静かなお正月を過ごしています。いわゆる”喪中”ってやつです。ブログの更新を元旦にしなかったのも、そんなところにあります。人の事情はそれぞれですね。
    • そんなこんなですが、Twitterは元気に毎日更新してます。ブログ共々辿り着いたのであれば不運と思って諦めてください。管理人は食べ過ぎで1月1日に具合悪くなりましたが、どうでもいいですね。皆さんの2020年、令和2年(2が3つも!)がそれなりであれば良いですね。管理人はブログよりTwitterにいる事が多いですよ。
  • そういえば。今日サッカーマガジンの2月号を高校選手権の選手名鑑目当てで買ったんですが...ツイートでも連投したように、2000年代初頭のJuventusに対する”冤罪”による2部降格やZ.ゼーマン監督のひがみ、寝言(管理人が好きな監督の一人だけど、この発言はその後の大事件相まって笑って許せる範疇は超えてます/通常ならよくある強いチームに対するやっかみみたいな発言で処理されるレベルなんですけど)を発端とするドーピング疑惑を蒸し返してる記事があって、未だに嘘を書くかと仰天してしまいました。当時の事情を知らない世代は勘違いしてしまうでしょうね。連投したツイートを見てもらうか...同じことを後でこの日付に追記するかは分からないけれど、久々に色々思い出しましたよ。

 どうするか思案中ですが、今年もあまり気にせず過ごしましょう。気分次第なのはいつものことです。