0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

大旱慈雨

 たいかんじう。

先ずはこんなのが完成。

少し前の当ブログで書きましたが...。

トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト・クワイトファイン種牡馬入りへの道
CAMPFIRE(国内最大のクラウドファンディング

 ってのがありまして、ブログやTwitterでも投稿していたように管理人も微力ですが参加しました。その一部が本日届きましたよ。

f:id:nony:20200302171720j:plain
説明があって...
f:id:nony:20200302171807j:plain
立候補しそうなやつ。裏には血統表(父系&牝系)とちょっと赤面する文章も。それは見せない。
f:id:nony:20200302172019j:plain
こんな所から届きました。
 種牡馬にするってのはお金が必要で、この馬主さん単独では難しいからこそのクラウドファンディングだったわけですが、メールで色々報告来てまして、先日は種付けの練習風景なんかも動画で送られてきました。とても順調なようです。今年日本のバイアリーターク父系による新たな登録馬はギンザグリングラス産駒が2頭いると公式発表がありましたね。トウカイテイオー後継種牡馬はこのクワイトファイン1頭だけですので、今年今から種付け出来れば来年産駒が誕生します。相手が見つかると良いんですけど....。数打ちゃ当たるじゃないけど、とりあえず数頭の繁殖牝馬を確保出来ることを(数も集まって更に優れた牝馬なら期待しかないですが、現実はキビシイのです)。そして、無事に受胎して欲しいですね。コンピューターゲームじゃありませんよ、本物ですから。プロジェクトは静かに熱く進んでいます。