0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

敬天愛人

 けいてんあいじん。
 soratobsakanaの山崎愛さん、誕生日おめでとう!

事実現実です。

 管理人は稼ぎ少なく生活はハッキリ言って苦しいですが、犯罪者からの施しをハイハイと貰うほどプライド低い人生は生きていません。

  • このブログやTwitterで散々”給付金が支給されたら全額WWFへ寄付します”と言い続けましたが、Twitterでは昨日ツイートしたように、10万円全額寄付してきました。Twitterに投稿したのとほぼ同じ写真を使って流れを、事実としてこのブログに残したいと思います。それでは...。
    f:id:nony:20200524111035j:plain
    2020年5月24日。先ず世帯主として10万円が支給されますと通知がきました。

f:id:nony:20200616115524j:plain
同5月26日。マイナンバー他の必要事項を揃えて返信封筒にて投函。
f:id:nony:20200609205130j:plain
2020年6月9日。ちょっと時間かかりましたが、給付金支給決定通知書のようなものが届きます。いつ振り込まれるかも載っています。
f:id:nony:20200615111218j:plain
通帳。6月11日にしっかり振り込まれています。そして昨日の朝10万円引き出してきました。要らないお金なんで。
f:id:nony:20200615111407j:plain
1万円札が10枚あります。表。
f:id:nony:20200615111432j:plain
1万円札が10枚あります。裏。
f:id:nony:20200615111511j:plain
透かしあります。当たり前ですね。
f:id:nony:20200616115554j:plain
家の近所にある郵便局...歩いて数分に行って振り込んできました。其の一。
f:id:nony:20200616115539j:plain
家の近所にある郵便局で振り込んで来ました。これは窓口の人に”こっちにも同じように書いて下さい”と指摘されて”あっ、はい”ってなってるところです。(写真撮ってる場合じゃない)
f:id:nony:20200615115803j:plain
無事に10万円全額WWFへ寄付が完了しました。2020年6月15日。WWFへの振り込みは手数料が免除されます。
 名乗るほどでもない、知名度も影響力も財産も何も無い一般人管理人は残念ながら地球に依存して人生を生きています。以前にも書きましたが、財産、知名度、影響力抜群で稼ぎも素晴らしい人たちのように「地球?そんなのいつでも脱出して他の惑星やスペースコロニーとか直ぐ作って住めるからどうでもいいね」だとか「犬猫ペットに野生動物?そんなのいざとなった時の非常食でしかないんだから、人間様が最高で他の生命体なんて何の価値も無いから」なんて、管理人は口が裂けても、生まれた時から犬と一緒に過ごし(管理人の約半世紀の人生において犬がいない時間の方が短い)、その他動植物とも共生し続け、地球等にそんな事言えない一般人で、ペットに、野生動物の命懸けの行動含む愛らしさ他で日々心に僅かな癒し等を享受してる立場としては、そんな事を堂々と言葉として語らずとも行動として日々示し続けてる寡黙なる偉大な人間様を日々凄いなぁ、宇宙へ直ぐに行き来できる生活が現実にもはや存在する、どんな1日を過ごしてるんだろう、どうしたらそんな風に生きられるんだろうと暗中模索の人生です。...憧れてません。その道はどのように作られたのかを管理人が絶対に通る事のない道へ進んでる人たちの作り方を考えてるだけです。ですから、今回のように管理人にとっては犯罪者であり大ほら吹きクソ野郎からの無用なお金でも、必要としている人たちや団体、他の動植物は存在しているので、ペットや野生動物、自然保護=地球保護保全に役立ててくれる団体へ寄付した次第。これがその顛末、証拠です。