0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

鉄心石腸

 てっしんせきちょう。
 久々に日記のようなもの。

違うものは絶対に違う

 人には様々な性格の人がいて、管理人にも独自ではないけれど自分では何ともなく、他から見れば...ってな事が多々ある。その一つとして、これは案外多くの人にもいそうだけど、自分の好きな事やら目指す物事などがある場合、金額や時間をいくら費やしても何とも思わないってところ。方法論なんだろうけど、結果としてもう少し別の道があっただろうだとか、色々あったとしても全く気にならない。そこを他の人に合わせようなんて思わない。それで自分の好きな事が好きに出来ないなんてあり得ない。その過程を他人に強要するのは頭狂ってるし、そんな奴、オマエは俺の何なのか。人生の何なのか。
 ...近頃好きで一口馬主になって自分の好きな父系、血統の馬に出資してますが、それもこれ。現在の主流血統からは大きく外れしかも個体の強さとしてもそれほどじゃないけどとにかく好きな血統だから何にも関係無い。勝ち上がってくれるのが最高だけど管理人はその血統の馬を作ってくれるなら、出資出来る範囲でいくらでも出す。儲けなんか要らない。勝利して繁栄してくれるのが最良で、競馬の血統は勝たなければ滅ぶ。だけど、管理人が手を出せる範囲の個体でそれを期待するのは難しい。強さとしては弱いけど好きな血統の馬、その活動のほんの一部分の役に立ってるだけでいい。それでお金や時間が無くなっても全く気にならない。誰か他の人が同じ父系の強い個体を支援してくれてるから、管理人はその下位互換で十分。もったいないなんて考えた事もない。今までもこれから先も。
 これは一口馬主だけじゃなく、管理人自身の活動でも同じ。好きな物事に費やす何かはほどほどに...ではあるけど、まぁ気にならない。
 管理人の真似したり、同じと思ってるような人たちは気を付けて下さいね。難しいですから。

    • このように書くとまるでダメな血統と思われそうですが、管理人が”出資したいと考えてる父系、血統は”ちゃーんと世界でGrⅠレースを今年も勝っています。GⅡ、GⅢ含めてしっかり勝っている血統ですよ。このブログにも書いたようにJRAサンデーサイレンスキングカメハメハ、1977父系に席巻されて他が入る余地無くどんどん”それらより余計に手間のかかるものを丁寧に扱って強くしようという発想が完全に欠落してる”ので、その存在を支えてる地道な活動をしてる方々のお陰で好きな事が出来ています。有難いことです。
    • コンピューターゲームの競馬で何かしても無意味なんだよね。