0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

日記

  • 今週Jリーグはもちろん、その他ヨーロッパリーグ戦での試合を1週間の日にち以上の数見ている。これは結構久々。質としてはそれ程でもないが、熱戦がチラホラ。
  • Wii専用ソフト「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」発売日・価格・特典内容決定のお知らせ | SQUARE ENIXWii専用「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコンスーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」〜スクウェア・エニックスより〜
    • 本日発売予定。懐かしの作品。今でも初期ファミコンなどで遊べるわけで、それでもいいのだろうけれど・・・。ダンジョンマップやイベントその他全部同じじゃないと意味無いのがこの辺の復刻版。以前PSで発売してたウィザードリィのものはマップやらその他をファミコン版から違うものにしてしまったりと、完全に別の作品だったけれど、こちらはどうなんでしょう(ファミコン版を今一度遊ぶとしても、ターボファイルがないとキャラを移せないので相当大変だと思う。その辺はPS版だと簡単ですけれど)。・・・発売当時、Ⅰ/1はそのまま買えて、Ⅱ、Ⅲ/2,3は予約して購入。当該店舗の初回入荷数内だったこともあり、並ぶこともなく当日に買っていた。唯一並んだのが今回、このソフトには入っていないⅣ/4。これは生まれ故郷北の大都市(?)にある駅近くの大型デパートにて。家がすぐ近所だったこともあるけれど、そのゲームコーナーで発売する本数の整理券を配布していた。それを確保するために友達3〜4人と。結構長蛇の列が出来ていたけれど、閉じているシャッター直ぐ目の前1桁以内で待ち。それでも別の店舗の様子を見に行ったり、手にはいるかどうか・・・という早朝からの長い待ち時間。そんな場所を抑えていた事もあり、考えていた以上に早い番号=買えれば良いわけで、本数分以内であれば何番などどうでもよいのであって、整理券を確保。押し合いへし合いの騒ぎにはならず、整然としたもの。友達含めて当日に全員買えたのでした。受験の年だというのに、気合い入れて朝から並んでいたのですよ。懐かしいですね。・・・ドラクエ、FF共に数年来遊んでいない。順番に遊ぼうとも、そうじゃなくとも、随分長いこと続いてますからね。
  • 受け入れられた発言は何かの間違いか勘違いだろう。あのような間違いぐらい、最初から予想していたことで、最初からあてになどしていない。最初から期待もしていない。最初から・・・それこそ眺めればどうなるかぐらい理解できることで、受け入れても、認めてもない。間違っているものを間違っていると認めない以上は、そこで終わりで、それだけ。