0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート:死ぬまで勉強

ストライクとボール(3ストライクと4ボール)を逆にしたコンピューター野球ゲームを本当と信じて現実の野球を見た人や、野球を現実にプレーした人が大恥晒しただとか、サッカーは10人でプレーする競技と教えられ、そのように仕組まれたシミュレーション…

秋と冬

季節の変わり目

は?

災害弱者・・・だとかOO弱者はいいが、そのナンタラ弱者を相手に犯罪行為をしてる報道機関、報道権力を振り回してるバカがその番組内で「このような災害弱者をどのように守れば・・・」だとかほざいてると白ける。その言葉は一昔前にどこかで聞いたことのあるフ…

・・・・

・・・・。

経験

以前にも書いたこと。カリスマでありスターの不在。そのような存在を許容出来ない。・・・翻ってスターやカリスマは組織の長となり、その下にスター、カリスマの存在を認めない、認められない、扱えない「人使いの下手な組織の長」ばかりの世の中。イエスマンし…

バランス

現在のTV放送が終了する来年が今から待ち遠しいこのブログ管理人。余裕があると他人に必要以上の余裕と許容を与えるのが普通の人。このブログ管理人は余裕があってもいつもと同じ=いつもと変わらない余裕と許容がある。

久しぶり

サッカーの試合にしても、最近はたま〜にしか見なくなったF1その他レースなど「よくそんなに沢山見てるね」と、他の人からは思われる。サッカーの場合は日課のようになってるので、時間の使い方だったりするのだろうが、モータースポーツの場合、F1にし…

バードウォッチングというより近所を散歩してる時に見かける鳥たち

スズメ、ヒヨドリ(渡るという話しもあるが、基本として年がら年中いる/ヒヨドリだけじゃないが、昔から冬も我が家の庭によく来てる。その他野外で見かける)、センダイムシクイ、ノビタキ(つがい/昨年までとはちょっと違う所で子育て)、エゾヒタキ、キレ…

近所

メモ

バカ観察

とある一つの行動を狂ったように延々と繰り返す人間がいる。例:誰かがきゅうりを使って料理をする。それを見ていたか、聞いたその種の人間は、きゅうりを使ってそれこそ1日24時間、365日ひたすらきゅうり料理を作り続ける。ありとあらゆるきゅうり料…

原石

正式監督と暫定監督の試合はパス。 ちょっと前、誰かさんがループシュートを決めて1−0でアルゼンチンに勝ったU21の試合があったね。 今週はフレンドリー含めた国際Aマッチweek.ヨーロッパ選手権予選も。 F1日本グランプリ。 実力や経験その他を理解…

本当に勉強したのか

日本代表も発表。リーグ戦挟んでフレンドリーにヨーロッパ選手権予選。今年のヨーロッパ、いくつかのリーグではここ数年のように上位とされるチームが簡単に勝てない試合が多い気がする。そしてとあるチームのGKが毎試合披露していた正確無比のスローイン…