0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切るなら手を出すな

日本xバーレーン:久しぶりにサッカーを見た。・・・見ていなかったワケではなく、守備が整い、安定したプレーが可能な土台を備えたチームが試合をしている姿を、日本代表の試合で久しぶりに見ることが出来た。日本含めて相手もベストメンバーとはいえず、特に選…

国際試合週間

今週分観戦予定試合数:最も多い場合7〜少ない場合3 今シーズン観戦時に使用してる手書きノートが4冊目に突入。 土曜日:掃除、買い物など 1994年のワールドカップが最低。昼間に試合して気温50度。・・・あのー、これ、全部放映時間争ったりしたTV…

言葉遣いも会話の意味も知らない大人がいる地域は全滅と考えていい

Blog petに何かかがあった。何もしてないが消えてるね。しばらく静観。Blog petのページそのものがちょっと変になってる。・・・・復活した。 最近見た嘘:会社を強くするのは社員です/こんなコピーがあった。大嘘。会社を強くするのはお金です。これが正解。 伝…

メモ

庭の掃除:雪解けに伴う様々なゴミについて考えていた処理をする。 来年はさらに改良出来る。他予定。 今週真ん中にはナビスコカップなどがある。 現実世界において2つのスタート方法があるとする。一つは既に目標、手段が決定済み。達成のためには悪にも手…

誰に言われるまでもなく、自分の事はもう随分前、とっくに理解してる

今週分観戦予定試合数:7かその前後+ワールドカップ予選などなどでちょっと抑えめに。 久しぶりなのがあるだけで特に目新しい対戦はない。UEFAカップはどこにもチャンスがありそう。 誰からの指示も必要としていない以上、頼んでもいない奴からの指図…

狙いがとんでもないトコに外れてる攻撃を見てる・・・時々ね。ずっと見てるほどヒマじゃないんで。

UEFA チャンピオンズリーグ/UEFAカップQF抽選 何回もこのブログに書いてるが、前提を間違ってる以上、話しは全部通用しない。相手が何も出来ない奴ならそれでよかったのだろうが、全然違うのだから無視されて、バカにされて当然だ。それなのに間違…

気分次第の完璧主義者

2010FIFA ワールドカップアジア最終予選(3/28vsバーレーン代表@埼玉スタジアム2002)日本代表メンバー ブログペットが日記をつけてる・・・ってことに、今日気付いた。 各種媒体、今の報道が主張する世界だけが全てと思うなら、今の地球は死に…

記憶

アジアチャンピオンズリーグ/ACL開催中。 先週分観戦予定試合数:8かその前後/消化中。 記憶にある雪の試合は高校選手権やら世界一決定戦、ヨーロッパに日本と結構ある。・・・人名やらその人の特徴、生き物やら知識やら人生の経験などなど、人間の記憶は考…

空から水

買い物。餌交換。試合などなど。 移籍は続く。 あれほどバカにされてるのに何も決められず権力にしがみついてる人も珍しい。褒め言葉ではない。 最近のマスゴミは自分達の間違いを認めず、間違っていない他の人を同じように間違ってると「嘘の報道」をして、…

鍛錬

今週分観戦予定試合数:8かその前後。 守ってない相手から得点することばかりに慣れると、本当に厳しい守備、状況になった時になにも出来なくなる。 自分達が過ごしてきた時代を美化するあまり、正当な評価を下せない人や、状況・環境を理解しない不当な評…

マイペース

ゆっくりと時間を、一日を過ごせると気分が落ち着くね。 先週分で見たとある外国のリーグ戦は・・・千葉xG大阪の試合内容でG大阪が負けたような試合だった。少なくとも、負けたチームのサッカー・・・フットボールは降格争いをしてるチームのレベルではなく、も…

一番偉い人が指示待ち人間という悪夢

先週分観戦予定試合数:変わらず6かその前後。 この季節は泥やら砂利やら雪の下から現れたゴミやらで我が家の犬達の散歩が大変な時期。それと同時に、新しい季節への変化を日々感じられる毎日。 社長や監督が誰かからの指示を受けなければ方向を決められな…

くだらなすぎて説明する気もない

今週分観戦予定試合数:6かその前後 沢山雪が積もってる上に雨が降って、夜朝と冷え、その間中道路を車が通ったらどうなるか。 J.LEAGUE 開幕:鹿島2−0浦和/これはスーパーカップの対戦相手浦和ver.(スーパーカップの雑感は22日にあります)そ…

自分の考えに責任をもつため

来週観戦予定試合:6かその前後。 見ず知らずの人やついさっき知り合ったばかりの人やらの全人生を知ることなど出来ない。だからといってその人の存在を、その人が成し遂げてきた事や、経験してきた事を否定することなどあり得ない。そんな権限誰にも無い。…

人の気分を害さないということすら出来ない

数年前に購入し読んだ本で「教師や親の質は低下していない」などと書かれたものがあった。最近は小学校の低学年でさえ、ただ道を歩いてる人に汚い言葉をかけるという現状を考えると大嘘で、その小学生達は「学校や親から教わり、こういう態度をとっては駄目…

合宿やキャンプとは何をするものなのか・・・何をしてたのか

先週分観戦予定試合数:12かその前後・・・予定していたより増加。消化中。 最近ちょこちょこ日付を新しくしながら書いてる理由は一つだけ。プロフィールの一番上、日記をつけた日数のトコにいつの間にかメダルが表示されてることに気付いたから。今までメン…

ひなフェスタ

あちこちから春の足音