0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

無駄なことに気を遣った

今年もこれが最後。

中間がない

元旦Finalは日立と松下電器・・・パナソニック。 ほんの数十分、数時間、用意された言葉を読み続け、当たり障りのない言葉を垂れ流し続けてれば良い番組とされるのが今のTV。緊急時の報道、スポーツ中継や音楽のコンサート等々以外の同時刻中継は無意味…

アッという間

Buon Natale!

力=権力の使い方を知らない人が支配する世の中

フィンケ新監督“浦和再建”へ「脱スター」 リンク先の記事はどこのでもどうでもいい。 - 最近多い「有力選手=才能ある選手不要」を公言する監督。それはともかく、「脱スター」ならなぜ監督には外国人や名監督や元名選手という「スター」を連れてくるんでし…

永遠に続ける

全ての道は経済へも政治へも通じていない。もし通じてると考えるなら、説明し難いバカだ。

もう12月。嘘みたいなホントのこと

好きな音楽を様々な携帯プレーヤーにダウンロードして楽しむ。昔はカセットテープだったりしたが、機械が変わっただけで何も変わらない。その中でも好きな曲をプログラム演奏して繰り返し聞いたりもする。好きな映画だけが録画されたものを作る。お気に入り…

師走・・・2年連続

どんなにニセ事実を作り出そうと、相手に洗脳よろしく思い込ませようと、人の記憶であり、歩んできた人生は絶対に消せはしない。このブログ管理人の人生は他の誰が決めるものではなく、未来も過去も、この体に、記憶に刻み込まれた永遠だ。

他に言うことないのか

世界中でそれこそ村レベルから報道機関に国まで、一つの方向・・・戦争、暗殺、殺人、テロを発生させるようにしか動いてない。決定発表される事柄は特定、もしくは大部分の人が抱える不安、憎しみ、怒りを静めるどころか増幅させるものがほとんど。まるで「オマ…

寒い季節・・・

以下の文章は全て書いてある以外の意味を持っていません。プロフィール内にも書いてありますが、当ブログ内に書いてある程度の内容で誤解出来てしまう人は、日本語を勉強し直して下さい。 19日 肌の色が違うことによる差別の根は深い、もしくはどの立場も…

永遠に続けよう! こちらの相手は間違ってないが、そちらは間違ってることを忠告する。それでもこちらは構わないが。 中途半端なら今のウチに帰りな! さ、永遠に続けよう! 常識と、真面目な生活、嘘も何もない経歴に全て真実現実を過ごしてきたこちら側と…

なんとなく:マテウス、トーン、ザマー、ファネンブルグ(ジュビロ磐田時代)、ピルロ。他にもあるが、最近で、いわゆる元背番号10番やら攻撃的な役割だった選手が後方に下がった代表的な例。 プロスポーツは結果が全て:だったら、何十年間と目立った成績…

なぜ、すぐ言い返せなくなる発言をするのだろう

ワンパターンな事を極度に嫌う人がいる。 細かく指摘すると同じ事は無くとも、大雑把に言えば、しかし、その人は今日も一過性の行事ではなく、日常の習慣としてたとえ別の服でも服、下着を身に付け、靴を履き、ある所へたとえ別の車種でも車、自転車などを使…

数字上は7万人

そんなこんなで7万人突破。これまた6万人から半年ほどです。人によっては読んでいて嫌になりそうな事しか書いてません。相変わらず文字ばっかりで何にもありませんが、何も変わらずこのブログは続きます。 どこにも登録せず、宣伝せずひっそりと不定期更新…

好きになる順番がある場合もある・・・・無い場合もある

他の人は知らないが、ここのブログ管理人は生まれていきなりどこかのプロスポーツチームを好きになったことがない。 プロスポーツで好きなチームはあるが、それより先に、そのスポーツそのものが好きだ。まず、そこから全ては始まってる。サッカーが好きで、…

スポーツから真剣勝負が消えた年の最優秀選手

天才未だ衰えず 「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上 後で「お世辞」と釈明 Berlusconi a giornalista Usa: Scuse a Obama? Scusati tu CNNなど トップニュース ヨーロッパ最優秀選手が決まる時期。一人の選手がほぼ当確なのは疑…

永遠に続く

冬・・・雪の季節

リサイクルショップ。古本屋さんなどなど。立ち寄る事の多い人だが、見るたびに、訪れる度、世の中にはなんて大切に品物を扱う人が多いのかと感心・・・感動する。このブログ管理人も昔はすぐ売ってしまってただけで、基本的に品物は大切に扱う人ですが、そうい…

コンピューターゲーム脳と付き合う気は無い

いろんな現実がある。“たられば”の世界も、別の次元だが現実。たらればとは違うが、身近な感覚として例えば、このブログ管理人が仕事=常識で考える、お金を受け取る仕事のことを指しています・・・をし、スキーやサッカーなどのスポーツをしている現実と、この…

2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 (10/15vsウズベキスタン代表@埼玉)日本代表 メンバー 日本サッカー協会より ウズベキスタン戦:日本代表 長友佑都選手(FC東京)が離脱 日本サッカー協会より ウズベキスタン代表来日予定メンバー 日本サッカー協会より 早…

この日も含め永遠に続く

本当にもう10月。・・・・時が経つのは早いねぇ。

コンピューターゲーム脳ミソはある

大抵のことは自分でする。じゃないと文句=意見が言えない。・・・その為にしてるわけではないが、当然の事として。 本当に器量ある者は才能を認め、可能性を排除しない。不可解な、誰も納得しない理由で外したり、隔離せず、その可能性の芽=活躍の場であり、…

どうでもいい事が多い

イチローあと「2」本で…“張本超え”来季へ持ち越し いつもの如くリンク先はどうでもいい。 イチローは「1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで」と単独トップに立てなかった…

この日付から永遠に続く

一番大切なのは現実。そして生活。それに勝るものはその瞬間瞬間(スポーツの試合中だとか=場合にもよるけどね)を除いて、無い。

偉大な〜〜もしくは超人気〜〜であり、人格者でもある。こんな人が今の世の中本当にいない。ちょっと前なら・・・。人間の質が低下してる。 世の中には笑って済ませられない問題がある。 長く生きていても一切学ばず、成長しない人間は存在する。礼儀作法や集団…

Superleague Formula 公式HP(英語) 世界のサッカークラブチームが2008年から始めたレースシリーズ。カラーリングも各チームらしいもの。ドーンボス、ピッツォニアのようなF1経験者も参加してますね。・・・・・そんなにカネ余ってる…

精神未熟者が多い

精神未熟者、その地位や役職に不相応な気構え、心の弱さであり、芯=信念、信じられる基本の無さ、今の環境=状況であり、権力を守るのに必死でそれ以外に頭を使えない器量の狭さ。 自制心や、押しつけではない周囲との協調、和であり、余裕=ゆとりもない。…

両極端

9月18日:駄目な時にダメなんてのは誰でも言える。そのアイデアを勝手に使用しない精神を持った人達が揃っている場であるという前提で、なぜ駄目なのか検証し、その事柄への対案を示すか良いことを良いと言い、良い時に良いと褒める=良い場合にも同じ基…

メモ

スペインでSuper Copa-Vuelta,イタリア、オランダでも終了。後はヨーロッパスーパーカップと開幕のみ。オリンピックも気付いたら終了。中国らしく期間中一切の抗議行動を認めなかったようで、あの国らしくていいんじゃないですか(無関心)。…

2008/2009シーズン開幕

もうずいぶん前から開幕してます。これからシーズン中にTVなどで見た試合の感想などをリーグ戦、代表戦問わずこのブログ内に残すことがあるとは思います。そこで一応理解のために、普段、このブログ管理人がどの様な方法で試合を見ているか説明しておきま…

普通の生活

誰かは知らないがパスワードを使い、間違った漢字や数字を当ブログ内に書いてるヤツがいる。 推敲はしてるのでそんなモノはないのだが、明らかにそんな漢字など使ってないのに直されてる場合がある。 一切無視し、直しもしてないが、一応書いておく。