0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記

今年も毎日1〜2試合(時にそれ以上)のサッカー観戦。今日も2試合しっかりと観戦&いつもの手書き紙ノートへの試合記録(&採点や試合への記述)。現地、TV含めて1万試合以上を見続け、ビデオやら今のDVD,ブルーレイその他への試合映像保存など日課にな…

大晦日

・・・でも、大して変わらない。

日記

先週でリーグ戦が一休み。国内カップ戦などが行われてる為、完全オフではありませんが・・・。スペインのレアル・マドリードは悲惨な負け方をしての冬休み。あれでモウリーニョを名将だの知将だのと未だに言ってる人がいたらお目にかかりたいもの。イタリアでは…

今年の漢字

このブログ管理人・・・今年の漢字は「勝」。 色んな事に勝ったので。

各国冬休み前&クリスマス

英国を除いて。スペインのように今週木曜日に今週末のリーグ戦を行っている所もあり(日程として木〜日)。チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグのトーナメント組み合わせが決定。バルセロナはミランと。ユヴェントスはセルチック。レアル・マドリード対…

小さい

予想家だとか言ってる人たちの何割かは相当性格が悪い。負けず嫌いではなく、性格が単純に悪い。それを得意がって自慢してるのもいるが、ハッキリ言って、小さい。全部小さい。他人の経歴から人生から最初から信じようともしない。こちらは向こうがどんな嘘…

こんな時期

日記

様々

そんなダービーがいくつか。イタリア、イングランド、スペイン、オランダ、ポルトガルなどで・・・ポルトガルは来週でした。 それこそそんな久しぶりなユベントスxトリノ。しかし「トリノ?ユベントスとトリノ?2部の試合?」だとか言う人もいるのが世の中と…

日記

当たり前ですが、主に同じ町を本拠地とするチーム同士の試合をサッカーではダービーと呼びます。それが地域だったり、その国を代表するビッグチーム同士の試合だったりするときにも使う事が多い。ただし、一方のチーム規模があまりにも小さかったり、所属リ…

日記

どう表現するといいのか。このブログ管理人は自らもスピードのある乗り物や自らの体で限界のスピードを制御しつつ・・・というスポーツをしていることもあるが、レースセンスというか、高速で動いている最中に周囲の状況を把握して瞬時の判断を下すという事に慣…

判断

・・・・。

メモ

Live(ライブ)=その場であり、同時間が全てという考え方が今の世の中全てに共通しているらしい。スポーツだとか音楽だとか、その他このブログ管理人もそう思わないわけではもちろんないが、だからといってライブ以外を完全否定するつもりなど無い。だ…

日記

日常

日記

ブラジルもイタリアも、ドイツ、アルゼンチン、イングランド、その時々で強さは変わるがスペイン、フランス、ポルトガル、オランダ、ウルグアイなどがいないワールドカップで勝つ夢を見た。無意味という意味で、このブログ管理人にとっては悪夢だった。

日記

慣れ

日記

ヨーロッパだ日本だと問わず各チームのプレーを見ていると、監督の基礎力、チーム統率力などなどが理解できる。人の意見を聞く、聞かないだとかの低質の事ではなく、サッカーの戦術・戦略を理解しているかだとかそういう事。他に影響されない=他の意見を聞…

日記

一目瞭然。

メモ

地球上で2014年ワールドカップ予選。日本は控え中心(2007,2011年のアジアカップメンバーが遠征中僅かに9名。主力級は4,5人/スタメンには3名のみ)のイラクとホームにて大苦戦。ほぼベストな布陣で1−0の辛勝。イラクは2位狙いなのだろ…

・・・・・

日記。

日記

今週はインターナショナルマッチデーでリーグは休み。 学校や仕事が終わってご飯を食べに行く。遊びに行く。電車に乗る、バス、タクシーに乗る、飛行機に乗る。そこでお店が営業している、交通機関が動いている。ということは、その時間に働いている人がいる…

日記

日は昇り沈む。1日。

日記

今週末からドイツ、イタリアでリーグ戦開幕。 スペインではリーガ開幕後にスーペルコパ開催。 23日に行われた・・・Racing Post.comに掲載されているグループ/グレードレースにおいて(イギリス、アルゼンチンその他)全て1977年血統が1着…

日記

こんなところ。

メモ

イタリアスーパーカップが2年連続して北京開催。ユベントスxナポリ(4−2)。 イタリアはリーグ戦が25日開幕予定。ドイツブンデスリーガは24日開幕予定。 女子U20ワールドカップも開催中。 スペイン、イングランド、ポルトガルで新シーズン開幕。 …

日記

日記

銅メダル試合

オリンピック3位決定戦/韓国x日本 フランス、オランダで2012/2013シーズンリーグ戦開幕。共に1−1で引き分けという試合。 イングランド(マンチェスター・シティxチェルシー/3−2)、ドイツ(ドルトムントxバイエルン・ミュンヘン/1−2)、ポ…

日記

日記。

日記

なでしこ準決勝。男子は明日。韓国xブラジルとメキシコx日本。 オランダスーパーカップは2−4でPSV。フランスと共に昨年のリーグチャンピオンが敗れている。

日記

6→7

日記

Jリーグにヨーロッパカップ予備選、オリンピックなど。10日に開幕するフランスとオランダリーグ。今日5日はオランダでスーパーカップ。アヤックスxPSV。 4日にはグラスゴー・レンジャースが財政問題で降格、“1強”となったスコットランドリーグの2…