0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この1試合のためにこの日付。

ヨーロッパチャンピオンズリーグ予備1回戦Tre fiori x Rudar 0−3.昨日の試合と同じスコア。

ここで休憩

パラグアイx日本:FIFAのサイトでパラグアイ選手の累積カードなどの表示に間違いがある。日本は問題なし(試合前)。勝てた試合だった。デンマーク戦とは違うアプローチで、今大会最も良い試合をした。内容ではオランダより遥かに強い相手に対して途中…

2010/2011シーズン開幕直前

このブログ内に書いてあるサッカーの判定に対する注文は、全てLive(又は準Live状態)観戦。スロー再生その他は用いず。原則ジャッジはTVのリプレイが出る前に判断したもの。スロー再生を使った場合や、リプレイ後にハッキリしたものについてはこ…

注目チーム4つ&Money Game Football

ドイツxイングランド:後半、フィールドに戻って来たイングランドチームを讃えたい。1966年のライン上ギリギリであれば数十年経って議論がどうのも成立するが、スローVTRも、双眼鏡もクソも必要ないほど際どくも無い(このゴールを際どいと言うので…

一発勝負

ウルグアイx韓国:ワールドカップでは1990年イタリア大会以来となる対戦(1−0ウルグアイ)。・・・グループリーグ時と変わらないルーズな守備を、守備において完全に機能していなかった3人(カバーニ、A.ペレイラ、Mペレイラ)の分をE.アレバロ、…

ちょっとだけスポーツだった昨日

北朝鮮xコートジボアール:見てないが、途中経過でCIVリード。結局0−3。 ポルトガルxブラジル:引き分けで順位変わらず両チーム突破。しかしポルトガルが逆転1位を狙い少ない人数ながら速攻を仕掛け続ける。ブラジルの逆カウンターを警戒して守備も…

引き続きMoney Game Football

パラグアイxニュージーランド:見なくても知ってること。この試合が0−0で終わるのは、イタリアの負けが決まっているから。 スロバキアxイタリア:最初からイタリアの負けが決まってる試合。リッピのイタリア代表チームとして、見てきた試合の中で間違い…

引き続きMoney Game Football

スロベニアxイングランド:バリーが戻り、ジェラードを左サイドで起用。勝たなければ次ラウンド進出が危ういイングランドがいくつか危険なシーンこそあったものの勝ってグループリーグ突破。内容としてもデフォーの先制点以外にゴールでも不思議ではないチ…

バカ観察

今の世の中歪んでいるのは、才能実力ある者が相応しい場所にいるのではなく、才能実力に欠ける人が威張りたいが為だけに(これが重要。通常はなにかを試していたり、どのような効果があるのかを見極めていたり、それぞれ特殊な事情がある場合や個人的趣向な…

Money Game Football

フランスx南アフリカ:初戦の出来だけなら、このグループはメキシコと南アフリカが抜けてくると考えても不思議ではないほど、フランスとウルグアイは酷かったが、結局、開催国初のグループリーグ敗退。フランスはプレイオフのアイルランド戦からケチがつい…

混戦

ポルトガルx北朝鮮:試合になったのは前半だけ。後半途中からはスコアのまま。前半は攻守に出足鋭く、ポルトガルの攻撃をほとんどサイドに限定し、そこから速攻で得点チャンスを作っていた北朝鮮だったが、その後速攻に転じる際にポルトガルの守備プレッシ…

スペイン2部リーグ終了

スペインセグンダディビシオンは全日程を終了。これで来季プリメーラでプレーする3チームが決定。【訂正】ベティスは最終戦、レバンテ相手に4−0で勝ったものの勝ち点71でエルクレス、レバンテ、ベティスと並んだ3チームの対戦成績によりエルクレスの2…

新シーズンはもう始まってる

イングランドプレミアリーグ2010/2011シーズンの日程が発表。約2ヶ月後に開幕。 スコットランドから、今回の代表に入っていても不思議ではなかった水野が微妙に落下地点を間違えて柏にレンタル移籍。 日本はほとんどカメルーン戦と変わらないらしい…

ドイツxセルビア:実力、試合運びもドイツが上回ってはいたが、退場者を出してpkを止められ・・・。セルビアは1人多いことを感じさせない緩い守備とほとんど個人のドリブル頼みな速攻だけで、特に後半はほとんど引いて守ったまま凌ぎきった。大陸予選では素…

2大会連続バ監督のワールドカップ

ドイツ大会が戦術・戦略面でのバ監督祭り。今大会はそれに加えてメンバー選考と、選手起用&選手交代も加わった超バ監督祭りに発展した。見ていてプロとしてはお粗末という意味で、幼稚園のお遊戯としか思えない試合がある。そして、このように言われるのを…

バカ観察

TV番組などをその放送時間やLive放送でその時間に見た人が1番で、録画や再放送で見た人が2番・・・などと順番を決めてる。1回で理解した人か2回で理解した人、好きで繰り返し見てる場合は何度繰り返してるか=この場合多い方が1番などもあるようだ。…

雨雲過ぎ去った後の快晴

今大会は今までと同じように、そしてこのブログ管理人のTV観戦方法をいつかこのブログ内に書いたように、出場メンバーが固定化されてるビッグトーナメントは生放送がある場合、全試合Live放送のみの視聴。録画はしてるが、そこでもう一度確認するよう…

これだから・・・

・・・軽々しく前言撤回したり、明確な理由も無く考え変化させるような偉い人たちを見てると、考えが甘く、理想が低い。自分や他人に対して実力才能に適してない要求ばかりしてる=妥協ではなく完全な手抜き。最初から一番高い所を見てない人しかいない。だから…

データはデータ

ホンジュラスxチリ:開始から終了までほとんどペース落とすことなくプレッシャー与え続け、ホンジュラスをほぼ完全に封じ込めた。点差こそ最小得点差ではあったが、いつゴールしても不思議ではないチャンスの連続。いつかのリッピ・ユベントスのような素晴…

ニュージーランドxスロバキア:見てない。1−1 コートジボアールxポルトガル:前半途中からコートジボアールペースで試合が進む。特にポルトガルはデコが交代した後、運動量の多さや出足の鋭いDEFも当然あったが、パスがつながらずに攻め手のない状態…

まだ終わらないリーグ戦が他にもある

イタリア・セリエB:昇格プレイオフ終了。来季セリエAでプレーする3チームがこれで決定。 今シーズン=スペインプリメーラDiv、イングランドプレミアリーグ、Jリーグにヨーロッパ各国及びヨーロッパクラブカップ中心にした2009/2010年シーズ…

下手クソの祭り

今大会は全試合見られるワケではないので、今のところFIFA.comが使い物にならず=どこに行っても開かない状態で、NHKもサッカー以外の再放送なく、不便ではあるものの日程としては楽。ゆっくり出来る。このように録画でもなんでも出来る限り見た…

早くも無気力チーム登場

・・・以前にも書いてるが自分の実力では出来ないことを他人から吸い取ってまで「自分でしたこと」と言い張る連中は本当に理解できない。そして、嫌われる為に周囲の人たちに大迷惑をかけ続け、無視されても嫌われ続けようとする人たちも理解できない。理解しよ…

南アxメキシコ、ウルグアイxフランス

更新は気分次第。2002年大会の編集複製みたいな開幕カードや組み合わせ。開催国ながらグループ分けで相手関係を完璧に無視され、配慮されなかった南アフリカは果たして大丈夫なのかどうか。 南アフリカxメキシコ:海抜的にはホーム同士で交代含めて90…

バカ観察・・・以前にも書いたこと

別の日付にも書いたが再度ハッキリと。今争ってる奴等は断言するが、実力がない。彼らの手法はこうだ。最初の数年間=初期に登場する「ボーナスHoruse」が引退するまで関わり、その成績全てを達成したプレイヤーではなく、自分達の手柄としてしか扱わ…

ガトーショコラ

ワールドカップ開幕前までを今シーズン=2009/2010シーズンとして、近頃の国際Aマッチ含めた今季の観戦試合数は286試合。この中には酷い内容で早送りしながら記録しつつ見た試合も含まれる。かなり少なめ。記録していない=手書きノートなどに記…

プレーすることの意味

コートジボアール戦:今は無くなったアジア・アフロ選手権と最近のキリンカップ以来になるのか。前回と同じくメンバーだけなら世界の頂点に立っても誰も驚かないチームを相手に、大会前最後の試合。 誰もが思うこと:2010年FIFAワールドカップ南アフ…

脅せば言うこと何でも聞くと勘違いしてるバカ共へ

世の中にパーフェクトは存在する。

散歩日和な陽気が続く

バカ共に分かりやすく説明してやる。ピュア・ブルー&クールレッド。このブログ管理人はユベンティーノでALL COLOR。もっと言えば主義や法律で束縛されているのではない、命令・強制されているのではない、自らの考え=思考・意志による自由な本心に…